経営統合が生き残地の道か? | ミニボート店主、リトルボートの日記、

経営統合が生き残地の道か?

沢山あった銀行や生命保険

会社もまとまって合体した。

明治安田生命なんて。

まさか東京銀行と三菱銀行

と三和銀行が1つになるなん

て考えもせんかったわな。

ヤマハとホンダが単車で

争っていた時代YH戦争って

言ったけど今ヤマハの原

チャはホンダ製造品だ、

スズキ自動車がトヨタと

技術提携するという。

裏話としてニッサンと

ホンダを纏めようという

政府案があったそうだ、

流石に独歩のホンダ

ルノーのニッサンでは

あゆみよりが無かった

そぅだがEVの時代、

生き残り戦略は熾烈だ。

日本に自動車会社11社

はおお過ぎるといわれ

てまんな。

ミニボートメーカーより

多いのは笑いだ。

4月、5月のDGPは史上

最悪たったという、

みんなで足を引っ張り

過ぎた。夏のボーナス

は内部留保の切り崩し

でなんとかだが本当の

不況はこの冬に来ると思う。

大手も冬はボーナス大幅

にカット、春の賃上げ無し。

恐竜がのたうちまわって

いる時代、アメーバーの

ごとくの俺んちはどうなる

のだろうか?

おおきにさん。