2馬力の講義ですけどね。 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

2馬力の講義ですけどね。

海ゼミは基本予約制で予約にあぶれた

人は立ち席になってシマウマだそうです。

 

2馬力の講義、それもでっかいツラの多い

ボートショーだから私の講義はあんまり

人気が無いようだ。

私の前の講義はドローンなのですがみなさん

ご興味がお有りのようですでに満席だという。

ドローンの講義なら阪井カメラマンが

最適と思うけどな。なんせかれこれもう10機

は買い替えているしな。

職業がら法令にも通じているしね。

まあともかく明日の今頃は帰途についている。

そんだけのお話です。

序論でね。日本の排他的経済水域の

お話しとこのカラーコピーを皆さんに配ります。

なんせ日本は世界第6位の面積を持っている。

排他的掲載水域大国だとというお話からね。

だからこそ中国がフィリッピン海峡で覇権を

争っているんだ。

基本我々はもっと海に親しみ子供達に領有権

を教えなあかん。

そのためには自らが海に出なアカンと思う。

後はミニボートだからこその選び方と楽しみ方

ですね。

良くね。店に来て2馬力で乗れる最大のボートが

欲しい。それに3-4人乗って海に出たいという

人が来られるのですわ。

私言うのですが最小公倍数で最大公約数を

求めたらアカンと、、、

夢や希望は大きくでいいけど安全問題とは

真逆だわさ。

あとご夫婦仲良く釣りに趣味が持てるといいね。

とかでですわ。

さて明日の船検は石原君にまかせて

スタコラですわ。

ありがとうにゃん。