一仕事が終わりました。 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

一仕事が終わりました。

余りの暑さで長らく工事が出来なかった

のですが本日ようやくエンジンの載せ替え

が完了ですわ。

リモコンのケーブルの接続とかイロイロありましてねえ。

ハンドルワイヤーとリモコンケーブルはそのまま

転用するのでスズキVSトーハツがややこい。

 

 

まあそれなりに収まりました

一番の難問は床下に配線が通らんこと

でした。

途中までは引っ張れるがどうしても当たり

が出てそこから来ないのです。

太いハンドルワイヤーと硬いリモコンケーブル

2本がクロスしているからでしょうねえ。

全部引き抜いて通し直す勇気もないしねえ。

仕方が無いのでアクセスハッチを付けて

手を入れて引出しました。

エンジン換装なんでそうしか方法が無いしねえ。

トーハツの30馬力は他社に比べて優秀な

ところがあります。

それはなんとスターターハンドルが付いて

いるのです。

つまりバッテリーが上がってもエンジンは

手動で引けば起動します。

流石は発展途上国に強いメーカーのすることだ。

これは心強いですね。

オイルを入れてセルまでは回しました。

エンジンの起動は来週です。

釣りをかねて試運転してきますね。

 

さて今m午後19時だわさ。

天気予報はビミョウです。

風は南東だという。

気象庁は矢や風があるというし

日本気象協会は無風だという。

真逆の天気予報も珍しいがとりあえず

真夜中に出発しますね。

行くだけ行けば気が済む

ありがとうにゃん。