初仕事 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

初仕事

まあ何を仕事といえばいいのか

問題ですけどね。

今日は朝からお墓詣りしました。

店に帰ったら丁度待ち合わせの

時間だった。

名古屋からボートを売りにこられて

ますねん。

これですわ。

オーパーさんのボートでね。

2分割にも3分割にもなるという

奇想天外なるボートです。

4分割は4メーター28cm

 

2分割は275cmです。

正味でいうと3分割は組立が大変で

重いから2分割低でいいでしょう。

 

オーパーさんていうビルダーもTGと

同じくらいの歳だと思う。

ボート屋は後継者難が多いが彼のところは

どんなだろうか。

 

なんせJCIの統計でみると20年まえの

10分のイチしかボートが売れて無い。

あとを継げと言うこと自体に無理がある。

 

まあそれを言うたらおしまいかな。

自分はマイペースで頑張る。

おおきにさん。