本日のお引き取り 三河より。 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

本日のお引き取り 三河より。

朝9時に店に帰ったらもう車が2台入ってました。

TG店に泊まってるけど朝風呂と朝飯にいつも

いったん家に帰るからねえ。

その一時間の内になだれ込みだ。

ボートにカヤックを乗せられた。一人でだ。

わざと手伝わなかった。

基本一人で積むことがで出来ないひ弱な男

ではこの車に乗る資格は無いと思う。

それにしても すげーよな。

ランクルだが20年選手だと思う。

デイーゼル車で本来規制になると思うが実は

古過ぎて型式不明になっているから規制の対象

から外れているという。

 

聞くとオーストラリア向けのものだという。、

煙突があるから何かと聞くと吸気口だそうです。

つまり象さんのお鼻ですね。

天井まで水に浸かってでも動くという。

河原に乗り入れてアクセルまで水が来ても

ドンドン進む。

 

バブル全盛のころはそんなワイルドな

遊びもあったんだなあー

でも今は安全を紋所に河原には入れない。

ボートの場合スロープや砂浜への規制も

安全のためと言う錦の旗には刃向えない。

この安全の紋所が見えぬのか控えおろう

と言う訳ですわ。

 

原発でもメルトする。どんなこともゼロリスクは

ありえないが今の日本の流れは事故ゼロを

目指している。

 

ドイツのアウトバーン、速度規制が無いのは

ご存じの通りだ。

追突事後で数十台がフツウで交通事故死は

日本の4倍もある。

だけど速度規制をする世論は起こらない

民族の違いと言えばそれまでだがそれだけ個人

の責任が明確になっているということだろうと

解釈するか?

日本にそんな道路があったら若者も車に

乗りたがるし車も売れるでしょうね。

この考えはアカンのやな。

 

おおきにさん。