秋雨前線の居座り | ミニボート店主、リトルボートの日記、

秋雨前線の居座り

長雨だなあー

スッキリとした秋空にならないですね。

天気が悪いと外仕事ができず仕事が溜まる。

アウトドア屋には辛いところだが、傘屋や

長靴屋さんにはいいだろうな。

と言うてるあいだにザザ降りですわ。

横降りだからダンボールを泡くって奥直した。

玉突き状態やから濡れる危険のない奥から先に

さらなる奥に入れなあかん、

やっと今入れ直したら雨小ぶりや。

人生はそんなモンやな、

今日は中古ゴムボートお引き取りがある。

日本小型船舶検査機構の立会い検査もある。

昼には雨が上がってほしい。

仕事が進まず困ったことですわ。

でもまあとりあえず、健康で元気!

感謝せなアカンと思う。

谷川港で修理の依頼されている部品が入ったから

明日は朝一谷川です。補機2台もオーバーホールして

取り付けに行かなアカンからついでにやります。

まあボチボチやな。

おおきにさん。