本日の一日 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

本日の一日

曇天でしたがお天気はなんとか持ったですね。

今日もボートを買い取ってしまった。

TGと同い年の方ですが、春に半月板を痛めてしゃがめない

から手放すという。でもゴルフはできるという。

膝をひねっていいのかどうか?

ボートはFMー405 名艇ですわ。平成4年に進水とあるから

もう4分の1世紀になる。

ボー研隊のキス釣り大会より古い。

でもびくともしていない。こんなボート売ってたら代替えも無い

わなあー FRP艇しかり、、、 10年程度で乗り換えてもらう

のが理想やけど自動車と違ってミニボートは進化の度合いが

遅いからねえ。

まあええかー

ゴムボートに愛パイロの取り付けは構想ができて少し工事が

進みました。

明日完成すると思う。これなら使い物になると思います。

完成の写真が見ものだが雨の予報ですね。

 

先般ゴムボートお見積もりの方が注文にこられました。

TGが奥様の顔をみたいと書いたら連れてこられました。

ははは、かわゆい感じの方でした。

 

夕方GPSを購入にこられたお客さんのことです。

HE-71GPーデジタルをご検討ですわ。

折角だから81GPにした方がいい差額は1万円だからとかなり

81を押したのですが、消費電力が大きいからとご辞退です。

せっかく12万円もだすなら後1万円出した方がいいと思うねんけど

言うこと聞かないねん。この方は同じ値段でも71を選ぶかも

しれんと思って諦めて71を購入していただきました。

なんでもお友達が同じのをご使用でその推奨もあるみたい

です。老眼鏡だしてカタログ見ていたから余計に残念や。

画面の大きい81がええのになあー

 

まあええかー 今日のお客さんは6組ですわ。

セブンイレブンは何組なんやろうな。

 

布団屋さん、仏壇店、別荘販売なんかは何組やろうか?

 

おおきにさん。