鮫と潜水艦と潜水した竿 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

鮫と潜水艦と潜水した竿

鮫と潜水艦と潜水した竿のお話ですわ。


今日は久々の大阪湾ですわ。

さあもう4カ月ぶりでしょうかな。


ハリス4号のハヤブサのサビキの一番下の針に

アオムシ付けて置き竿にして啓介君に竿掛けの

使い方を説明している時、いきなり、ガタンバシャン

で置き竿が海中ですわ。

一瞬やったな。シマノのCI4とバルケッタと泣きですわ。

でもいきなりやったから竿が抑えられなかった。

メチャデカイ魚やったと思う。


金額的にいうと昨日のポイント付ける付けないで

席をたったのはたかだか500円の事ですが竿と

リールは実に100倍以上やなあー

はははと笑う以外に無いが、高島屋騒動は気持ちと

しえ譲れんだけの話ですわな。

まあええわ。


一時間ほどしていい当たり途中でばらしました。


そのあとまたいい当たり、真鯛か?と喜んだ

のですが実はネコサメやった。

そうなると先ほどばらした大物は?鮫?

ロマンが無くなるよなあ―

60センチの真鯛だったということにしとこう。


10時ごろこれが通過しましたわ。

これが来ると魚が全く釣れなくなるということで

すが、、、


まあ暑い日でしたわ。

大阪は溜まらん暑さや、湿度が高いから同じ

34度でも日本海とは比べるとかなり暑い。


結局釣れたのはこれです。

これが本ガシラですわ。全体が赤い。

うっかり過疎ごとの違い先日説明しましたね。

見たところ白いモンモンがあれへん。

唯一の獲物明日の朝飯やな。


魚は釣れなかったなあー

その代わり帰宅して調理の手間が無いから楽と

言えばすごく楽。


竿を購入にいかなアカン。もう竿が全くあれへん。

今度は安ものでいいと思う。

どうせ直ぐに穂先を折るからなあー

リールだけはいい物でないとアカンよな。


ドロンですわ。トホホノホ