うかりするもんだ! | ミニボート店主、リトルボートの日記、

うかりするもんだ!

人間はつい、「うっかり」 とするよな。


左に曲がれるつもりだったがミラーの死角に

角石があってガリガリとか、、そんなハズでは

なかのについ物忘れでうっかりする。。


そんな不名誉な魚がこれだ!

日本海の水深30メーター位ならどこにでもいる

ガシラ君だが、実はガシラではない。

うっかりすると見間違うが、体の斑紋がガシラとは

違う。

これは35センチほどあるな。


太平洋にいる本ガシラはこんなに巨大ではない。


どちらも貪欲だね。

活きアジに食い付いたウッカリ君だ。





鯛カブラにも良く食らいつくよね。


うっかりとバカにするがお味は一級品ですね。


釣り人は真鯛に惚れるが明石や加太のように潮の

早いところを泳いでる魚は身が締まっているが

日本海の真鯛は今イチ美味しいのに当たらない。


ヒラメも今イチですねえ。


日本海で旨いのはアコウとイサギかな

それで行くとlこjのウッカリはかなり旨い部にはいる。

不名誉な名前を変更してやりたいと願うな。


TGが付けるなら 紋ガシラ ですね、ウッカリよりは

名誉な名前と思う。


ドロン