地タコ家さんのタコ焼き | ミニボート店主、リトルボートの日記、

地タコ家さんのタコ焼き

はい、3日から営業の早くも泉南名物、

地たこ家さんのたこ焼き、

まっちゃんさんご持参です。
ボート屋&ミニボート店のブログ

ボート屋&ミニボート店のブログ
大阪はコナモン(粉モノ)の街と言うくらい

ですから、タコ焼き、イカ焼き、お好焼きは

ポピュラーな食べ物です。
ボート屋&ミニボート店のブログ
丁度居あわせたのが京都でタコ焼きやサンで

働いた経歴の持ちぬ主の辻本さんですわ。


たこ焼き、されどタコ焼きでこれが難しい

らしいです。

ヤマイモを入れると単価が高くなるし焼き様に

より固くなるそうです。

たこ焼きは外が固くて中がジューシーなのが

一番ですがこれが難しいそうですわ。

これを語らせると一冊の本ができそうです。


オモロイ話しですが、エベス祭りの夜店のタコ焼は

デカイタコがボールに山盛りなのに買ったのは

メリケンコだけの素焼きですわ。

それを話しますとね。

大体夜店のタコ焼きは2割程度タコが入って

いたら良い方だってさー。


売りっ放しのクレーム無しやから、、


何の業界でもそうだけど、ちょっと得した気分に

なる店は流行ります。

さてワイの店も商売、商売。

常連さんをいかに沢山持つか、そして口コミと

ですね。

ほな美味しいタコ焼き、おおきに。