真ハタの解体 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

真ハタの解体

いやー昨日の真ハタはデカかったですねえ。

まるでクエのようです。
ボート屋おやじのひとり言



ボート屋おやじのひとり言
ウロコが細かいので落とすのが大変です。

確かクエはそいで落とす方法だったけ?



ボート屋おやじのひとり言
頭落としました。



ボート屋おやじのひとり言
2枚おろしから3枚おろしにします。



ボート屋おやじのひとり言
次は兜割です。これのアラ煮は最高ですよ。



ボート屋おやじのひとり言
珍味中の珍味、胃袋です。煮物にするとコリコリ

で美味しいですよ。



ボート屋おやじのひとり言
ぶつ切りは昨夜の鍋料理になりました。

刺身も作って最高ですわ。


結論 ⇒ やっぱり生き餌ですね。

昨日フェデックスさんから生きアジ貰わな

かったら別の釣りになっていましたね。

ほなおおきに。