ここはどこでしょう。 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

ここはどこでしょう。


ボート屋おやじのひとり言
この写真みて直ぐにハハンと当てる人は

かなりの電気通かな。ズバリ難波の日本橋です。

実は本日電気部品購入に行きました。

電装や、スイッチ類はやはりココになりますね。
ボート屋おやじのひとり言
見てください。右も左もガラガラですわ。

昔はね。人が通るのも難儀したくらいの

混みようでしたけど、いまではシャッター

の閉まっている店もあります。

アニメ、模型,DVDなどに特化した街で

の生き残りを図っています。
ボート屋おやじのひとり言

光無線、星電社、ニノミヤ無線

八千代無線、中川無線、ワコー電器

マツヤ電器、みんなココで育って郊外

に打ちでて、関東資本にコテンパー

にやられてしもうた。

関西資本で残っているのは上新電気
位のものや。

ここでは駆け引きができましてな、

オッチャンこの3万円の特価ステレオを

2万円にしてよ。現金持ち帰りやから、

なんて客と店員がチャンバラしましてなあ。

まあ15%位の値引きが当りまえ。

特価は見せ掛けだけ、そんな正札で買う

人はまずおらんかった。

関東資本は特価+ポイントだれにでも

公明正大のデパート商法それが受けた

んやけど、もの寂しいねえ。

大阪駅のヨドバシ、難波千日前のビッグ

カメラ、これの進出に日本橋組はとどめ

を刺されました。

ほな。おおきにとも言えんなあー。