Family of the YearのHeroに出会った。 | 韓国ドラマやOSTや好きな映画音楽や懐かしの洋楽の紹介。

韓国ドラマやOSTや好きな映画音楽や懐かしの洋楽の紹介。

当初このブログはiMACの必要事項を、忘れないように書き綴る予定でしたが、今やMacintoshとウインドウズ両方を使い、日々の作業を記録する事や韓国ドラマやOST&好きな映画音楽や懐かしの洋楽を紹介するブログです。

  Family of the yearのHeroに出会うには下記のような物語がありました。

 

先ずはFamily of the Yearと言うグループに出会いました。
その韓ドラは、2021.01.01にブログにもしています。

 

その韓ドラは、2021.01.01にブログにもしています。
ライブ~君こそが生きる理由~

2018|tvN|全18話

Carry Me|Family of the Year|
Live OST|★5

https://youtu.be/FO14i1M31KE

 

この時は曲が違います。

この時初めてグループ名を知った曲は「Carry Me」でした。

 

実はこのドラマは途中で止まったままです。

Carry Meを歌っていたFamily of the Yearは

韓国のグループだろうと、漠然と思っていました。

 

その後1年近くが経った頃、ふと気になり

何気にYouTubeでFamily of the Yearを検索すると

色々と出て来ました。

 

その中の1曲に最高にお気に入りの曲を見つけました!

それがFamily of the Yearの「Hero」でした。

韓国のグループでは無いと思い、本格的に検索しました。

 

Family of the Year

 

Family of the Yearは、カリフォルニア州ロサンゼルスを

拠点とするアメリカのインディーロックバンドです。

メンバーは

JosephKeefe ボーカル/ギター

Sebastian Keefe ドラム/ボーカル

James Buckey ギター/ボーカル

Christina Schroeter キーボード/ボーカル

で構成されています。

 

彼らの音楽は、メロディックな男性/女性のボーカルハーモニーと民話風の歌詞を使用しています。

 

彼らの2012年の曲「ヒーロー」はリチャードリンクレイターの2014年の映画「少年時代」原題:Boyhoodで取り上げられ、オーストリア、ベルギー、ドイツ、スイスでトップ10ヒットになりました。

 

と言う事で、2014年に映画のサントラで使用されたようです。原題直訳の「少年時代」と日本語タイトル「6歳のボクが、大人になるまで。」と原題の「Boyhood」が入り混じり

YouTubeで探すのは結構大変です。

でも見つけました、順番にどうぞ!

 

映画 6才のボクが、大人になるまで。予告編 https://youtu.be/sM5RaDl2Z4g

この映画無料動画サイトで見れるのですが

3分の1ぐらい観ましたが、それ程引かれてはいません。

12年間掛けて撮られた映画だそうです!!

見た時点迄に「Hero」は聞けていません。

 

|原題:Boyhood

|Hero|Family of the year

https://youtu.be/1r-XxC0mba8

 

色々調べていたら、韓国ドラマ「大丈夫、愛だ」にも

使用されていたようです。

こちらも根性で見つけました。

このドラマも途中で挫折していました。

この曲は聴いた記憶がありません。

 

  韓国ドラマ「大丈夫、愛だ」2014 SBS
|Family of the Year|Hero

|大丈夫、愛だ OST
https://youtu.be/T7ZTJH2QpOQ

 

|Family of the Year|Hero

|Official Video
https://youtu.be/mYFaghHyMKc

これも映画関連の動画です。

 

ライブ動画がありました。

Family of the Year|Hero|LIVE

https://youtu.be/_CvBLW0N1b4

探している時、聞いていた時、

最近の楽曲にしては少し短く感じていました。

そんな時に見つけました!!

1時間バージョン!!!

最近パソコン仕事をしている時に聞いています。

普通は1曲を1時間も聞いていると飽きるかと思いますが、

不思議と飽きる事なく聞いています。

物は試しに聞いて仕事でもして下さい。

 

Family of the Year|Hero|1Hour Ve.

https://youtu.be/ffQNZNePJP4 c

 

Hero 2012 歌詞
[Chorus]
Let me go
I don't wanna be your hero
I don't wanna be a big man
Just wanna fight with everyone else
Your masquerade
I don't wanna be a part of your parade
Everyone deserves a chance to
Walk with everyone else

[Verse]
While holding down
A job to keep my girl around
And maybe buy me some new strings
And her a night out on the weekends

[Verse 2]
And we can whisper things
Secrets from our American dreams
Baby needs some protection
But I'm a kid like everyone else

So let me go
I don't wanna be your hero
I don't wanna be a big man
I just wanna fight like everyone else

[Chorus]

Hero 2012 和訳
もう放っておいてくれ
ヒーローなんてなりたくないし
周りに一目置かれるような
偉いヤツにも興味はないよ
その他大勢の一人になって
地味に頑張りたいだけだ
他人の仮装パーティーで
本当の自分を隠したり
その人のパレードに参加して
自慢の種にもなりたくないよ
誰だって
その他大勢の一人になって
地味に生きてくチャンスくらい
貰えたっていいはずだ

[Verse]
何か仕事に就いてれば
彼女だって逃げてかないし
ギターの弦くらいは買えて
週末の夜になったら
彼女を連れて飲みに出られる

[Verse 2]
そして一緒に小さな声で
つぶやいてみてもいい
2人だけのアメリカン・ドリームに
隠されたこととかを
かわいい彼女のことを
守ってやらなきゃならないことは
ちゃんとわかってるんだけど
他のみんなとおんなじで
今もまだコドモのままで
大人にはなれてない

だから放っておいてくれ
ヒーローなんてなりたくないし
周りに一目置かれるような
偉いヤツにも興味はないよ
その他大勢の一人になって
地味に頑張りたいだけだ

[Chorus]

 


カバーも見つけました。

 

|Hero Family Of The Year

|Isabel Ment & Norman Strauss

|The Voice of Germany 2015

https://youtu.be/FDdLRWtj7DY

 

|Kate Voegele

|Hero by Family of the Year 

https://youtu.be/F8-xLoOJgMs

 

Hero|Family of the Year|cover

https://youtu.be/Om_XlYUn2jE