韓ドラ視聴記録 4/27  金曜日|今日の1曲 ありがとうございます|リコーダーのテーマ | 韓国ドラマやOSTや好きな映画音楽や懐かしの洋楽の紹介。

韓国ドラマやOSTや好きな映画音楽や懐かしの洋楽の紹介。

当初このブログはiMACの必要事項を、忘れないように書き綴る予定でしたが、今やMacintoshとウインドウズ両方を使い、日々の作業を記録する事や韓国ドラマやOST&好きな映画音楽や懐かしの洋楽を紹介するブログです。

明日はヤフオクの締切と共に出品です。

出品の方は先ほど68点の「予約出品」を済ませました。

故に明日忙しくなるのは締切時間の22時以降です。

 

しかし、今日と明日で次の出品物の出品作業です。

画像の修正作業には骨董品的価値がある

AppleのPower Book G4を使用して画像ソフトは

adobeのPhotoshop 5.5を動かしています。

 

スキャナー作業はiMacの調子が悪いので

急遽Windows7のノートでスキャンしています。

スキャン作業終了と共にUSBでPower Book G4移し

画像の修正作業の開始です。

 

最近はこのローテーションで日々過ごしています。

以前は「予約出品」なんて便利なものが無く

100点近くの出品物を出品すると出品するだけで

言葉通りに「朝から晩まで」掛かっていました。

本当に大変でした。

 

あの当時の事を思うと今は大変楽になりました。

 

と、今日は少しの愚痴から始めて見ました。

で、韓ドラの視聴記録へと移ります。

 

 

●4・27日 金曜日

|ミス・マンマミーヤ|9・10話|GYAO! 

最初の感想:

何となく見続けています。まあ普通かな!?

 

|9話

 子供が誰の子か判らない。

 それだけで9話迄引っ張ってしまうこのドラマ!

 頑張るシングルマザーの物語。

 

 自分の弟の忘れ形見と思っている、

 お金持ちが見守ってくれて、たまに手助けしてくれる。

 心優しきほんわかストーリーです。

 

|10話

 気楽に見れるドラマです。

 こう言うドラマはチョットした事で、微笑みが生まれます。

 悪人が出てこないのも良い。

 今の所、メリハリは無いが。

 ホンワカ暖かくなるドラマです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

|傲慢と偏見|9話|GYAO!

最初の感想:

このドラマも何気なく見始めましたが、普通かな?

検察の内部模様ですが、上司の演技が臭過ぎて鼻に付きますが

何とか続いています。

 

|9話

 検事の物語なのですが

 引き込まれる物が無い

 可もなく不可もなく、何となく話が進みます。

 

 9話を見終わり10話に進もうかと思いましたが、

 その気になれずGYAO!のトップページに戻ってみると、

 新規のタイトル「ちりも積もればロマンス」があったので

 ちょっと見てみようと思ってクリックすると

 始まったのはドラマではなく映画でした。

 

 折角なので少し見ました。

 面白そうなので、今日続きを見る予定です。

 その後に余力が有れば傲慢と偏見の10話の予定です。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日の1曲

「ありがとうございます」OSTから

「リコーダーのテーマ」をお聞きください。

このドラマ重い主題でしたが良いドラマでした。

 

このOSTも心に染みる良い曲です。

 

|リコーダーのテーマ

|ありがとうございますOST|

https://youtu.be/59GEGjWFhrA

このYou Tubeの音源は自分でアップした物です。

自分でアップする迄無かったので…。

ご興味が有れば下のリブログでアップ迄の苦労話もご覧下さい。