韓ドラ|最強配達屋|見終わりました|今日の1曲|Summer Wine|Nancy Sinato | 韓国ドラマやOSTや好きな映画音楽や懐かしの洋楽の紹介。

韓国ドラマやOSTや好きな映画音楽や懐かしの洋楽の紹介。

当初このブログはiMACの必要事項を、忘れないように書き綴る予定でしたが、今やMacintoshとウインドウズ両方を使い、日々の作業を記録する事や韓国ドラマやOST&好きな映画音楽や懐かしの洋楽を紹介するブログです。

最強配達屋

2017/KBS/全16話

3月9日から最強配達屋を見始めました。
途中評価を2度ほどしました。
途中評価を2度もするのは自分としては珍しい事です。
2度の内1度は最近プチブームのサムディダス関連でしたが

最終評価としては満点の
★★★★★

日本語タイトルが合っていないと言う批判を
良く目や耳にしますが、このドラマの場合は
そのままなので・・・。

しかし、このドラマ、韓ドラあるあるがあまり感じられず、
気分が悪くなるほどの悪人も登場せず。
登場人物の殆どが良い人で、
そんなシチュエーションが「ドラマですから」と
言えそうなドラマでした。

韓ドラあるあるドラマをご堪能なファンには
少し食い足りない部分はあるとは思いますが
自分にとっては「優しさを」配達してくれた
最強配達屋でした。

ほんわか微笑みをくれるドラマだと思います。
韓ドラあるあるの100話を超えるや

極端な愛憎ドラマでお疲れのあなた!!
息抜きにお薦めします。

 

特に面白い出演者&シーンを少しだけ紹介します。

 


↑面白男です。武術の達人ですが強力な弱点が有る。

 

↑所謂、財閥の娘なのですが、遅れて来た反抗期に突入。

主人公に親切にされた事により、好きになるが・・・。

喜怒哀楽が激しく、見ていると自然と頬が緩みます。

↑追伸

この女優さん今GYAO!で見ている「花たちの戦い」の

10話くらいから「王妃」役で出ています。

このドラマとは180度違う大人しい王妃の役です。

 

 

|面白シーン

↑逆壁ド〜〜〜〜ン!!!!のシーン。

主人公の恐怖のこの顔はドラマを見た方ならお分かりでしょう。

↑追伸

この主演の「ダナ」かなり強い格闘家です。

直ぐに手足が出るので日頃から軽く痛い目にあっています。


|あらすじ
店を転々としながら配達人として働く
ガンス(コ・ギョンピョ)は
中華料理屋パルパル手打屋で働き始める。


そこで移民資金を稼ぐため毎日必死に働く
ダナ(チェ・スビン)と出会う。


↑クリックすると拡大画像が見られます。

 

おせっかいのガンスと現実的なダナ、
正反対の2人はぶつかるものの、
フランチャイズレストランの影響で
食堂がピンチに陥ってしまい、
昔ながらの食堂を救うため、2人は出前アプリを開発し
力をあわせて一発逆転をはかることに!


============================================

今日の1曲
今日はNancy Sinatra & Lee Hazlewoodの
Summer Wineを紹介します。


ナンシー・サンドラ・シナトラ
Nancy Sandra Sinatra
1940年6月8日生まれは、
アメリカ合衆国ニュージャージー州出身の歌手。


ナンシーシナトラは言わずと知れた
フランクシナトラのお嬢さん。
親の七光りを受けたと思われますが
歌もそれ也に上手かったと思います。

他のヒット曲は、
にくい貴方/These Boots are Made For Walkin'、
恋のひとこと/Somethin' Stupid、
シュガー・タウンは恋の町/Sugar Town等。
映画音楽では、
007は二度死ぬのテーマ曲/You Only Live Twice、
キル・ビルの挿入歌/バン・バン Bang Bang等。


|Summer Wine
|Nancy Sinatra & Lee Hazlewood
|1966

https://youtu.be/YiISrw2GTXE

 


面白いカバーが有りましたのでアップします。
女性歌手は知りませんでしたが、
U2のBonoが歌っていました。

|Summer Wine
|The Corrs & Bono
|2002

https://youtu.be/da5QwwbF7IE