昨日、GYAO!で韓国映画「建築学概論」を見た。&視聴中韓国ドラマ | 韓国ドラマやOSTや好きな映画音楽や懐かしの洋楽の紹介。

韓国ドラマやOSTや好きな映画音楽や懐かしの洋楽の紹介。

当初このブログはiMACの必要事項を、忘れないように書き綴る予定でしたが、今やMacintoshとウインドウズ両方を使い、日々の作業を記録する事や韓国ドラマやOST&好きな映画音楽や懐かしの洋楽を紹介するブログです。

昨日、GYAO!で建築学概論を見た。

 

ここのところ
碌なドラマにも出会えず、先日お知らせしていた

「夢みるサムセン」

2013年/KBS/全120話/30分番組
現在86話迄視聴中です。
イライラの続行中です!でもまだ先は大変長いです!
途中評価/一つ下がって:★★


それともう一つ
「花郎」で妹役の「アラ」さん。つながりで

「君たちは包囲された」

2015年/SBS/全20話
これは見終わりましたが、残念なドラマでした。
評価はマイナスにしたいくらいです。
見た無駄な時間を返せ!!
と、言いたいくらいのドラマでした。
出演メンバーは錚々たるメンバーで
何の文句も無いのですが、制作サイドの問題でしょう!
作ってても面白くなかった筈です!!
プロなんだから判っている筈です。


そこで最近長編物を見る時は
秘技『飛ばし見』を会得して、

静かに見る事は諦めました
見なくても良いシーンだと思ったら、思い切って
飛ばしてみる事にしました。
やってみると少々飛ばしても、流れは十分判読出来ます。
イライラ度はぐっと低下してストレス無く見れます。

皆様もイライラした時は一度お試し有れ!!!


さてそんなこんなでGYAO!での新しいドラマは
★水曜日更新:2本アップの
 ★ナイショの恋していいですか!?

 2014/tvN/全17話
 2話を見ましたが、少し期待が出来るかも!?

★更新日不明:一挙に20本アップの
 ★我が家のハニーポット【TV版】

 2015〜16/KBS/全129話【TV版】と言う事で45分番組
 このドラマは秘技『飛ばし見』で即20話を見ました。
 次が何時アップされるのかは不明です。
 やはり長編は長いし展開が遅い

 しかし、主人公は苦労が報われて欲しいと思う。

 

 何時もの「出生の秘密」パターンですが、何か!??
 今後も
秘技『飛ばし見』か??


★更新日不明:第1話無料で1話のみアップか??
 ★願いを言ってみて

 2014〜15/MBC/全122話/34分前後番組
 いや〜!1話だけ見ましたが、

 こんなに長編とは思っていなかった!!
 2話以降も無料なら見ます。


秘技『飛ばし見』の為、

見るドラマが無くなりましたので
只で見れるドラマはそれなりに創り、劇場でお金を取る
映画ならもう少し、命をかけて製作サイドが創るのではないかと
思いながら、映画を探してみました。


何とまあ固い固いタイトルでした。
「建築学概論」!!


どうです、タイトルからは内容が読めません!!
少し見てみると何と!
あの「目力」ハン・ガインさんが出ていました。

 

何時もの連続ドラマだと焦って見てしまいますが
流石久々の映画は、ゆったりと流れる時間を感じさせます。

結果的には初恋同士の思いが空回りして
成就しない初恋物語ですが、余韻を残す見事なシーンで
真っ暗なエンドロール迄観衆を引きつける魅力を持った
映画でした。


本音を言えば「ハン・ガイン」さんには

幸せになって欲しかった・・・。

もう少し男が言うべき事を言えば展開も変わるのだが
言えない男の気持ちも判る。
本当に本気で好きになったら、手も足も口も出せません!
怖くてね。

どうしても悪い方を先に考えてしまうから、
断られる事が怖い!!
ましてや彼女は先輩が好きだと聞いていたから、
後輩の自分に何が出来るのか?


初雪が降った時に二人の思い出が詰まった
あの空き家で逢おうと約束があった。


でもその前に二人と言うより主人公の気持ちが
ある事件を契機として離れてしまっていた。


大学生の彼女は初雪の降った日に
あの空き家に行った。
そして彼を長い時間待ち続ける
しかし、彼は来ない。
貸したCDが返された、家にCDプレイヤーが無く
聞けないからとの理由で。

待っても現れない彼の為に
携帯用CDプレイヤーと思い出のCDを
そっと置いて空き家を後に静かに去って行く

ある日、ソウルからチェジュ島に親と共に引っ越した
彼女の元にアメリカに結婚と共に二人で行った
彼から郵便物が届く。

何かと思いながら箱を開くとその中には
そっと置いて立ち去った
携帯用CDプレイヤーと思い出のCDが・・・。

そうなんだ!約束を忘れず、あの空き家に
来てくれたのだ・・・。


そのシーンンから家の前の海岸へとシーンは移り
そのまま、真っ暗なエンドロールへ移り思い出の歌が流れる。


以前やはりGYAO!で見た「サニー永遠の仲間たち」も
良い映画でしたが、今回の「建築学概論」は
それに勝る良い映画でした!!


是非見て下さい!
若気の至りを、純粋な思いを
そして、何事も言葉にしないと伝わらない事を

 

ドラマから映画に変えるか??