今日は晴天でしたが

風が強かったです。


さて〜

今日は上野に行って来ました。




トーハクで開催されていた

特別展「法然と極楽浄土」です。


私の実家は浄土宗ではありませんが

浄土真宗。


はるか昔に遡れば

卒論のテーマは

「曇鸞の念仏思想−憶念と称名」


ということで

浄土教とはちょいとご縁がありますじゃ。





法然って、お堅い人ですよね。

浄土真宗開祖の親鸞と違って。


いつものように

パワーストーンデザイナーのなおみさんと

ご一緒させていただきました。


はいな。

体感いろいろで興味深かったです♪




法然寺からお越しになった涅槃像は圧巻!

写真撮らなかったけど(^_^;)




こちらはトーハク敷地内にある

ユリの木です。


花が咲いていました!



かわいい!

時計草みたい?


観覧後はいつものレストランで

ランチをしました。


レストランの名前も

「ゆりの木」です。




今回の展覧会の特別メニュー。


にしんソバセットです。

胡麻豆腐つき♪



友だち追加

 

LINEのお友だち募集中!

 

1対1のトークが便利で

連絡がラクラク♪

 

 

IDは@iwl6321qです。


5月19日開催

ランチ会&ミネラルショーツアーの

詳細はこちらです。



5月25日開催

レイキ練習会&体験会の

詳細はこちらをご覧ください。



すべてのメニューは

こちらにまとめてあります。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ