9月は少しのんびり | マタニティフォトとニューボーンフォトのLittle Sister Photography

マタニティフォトとニューボーンフォトのLittle Sister Photography

マタニティフォト 新生児フォト ベビーフォト撮影を、関東中心に全国まで!女性フォトグラファーが出張撮影に伺います。都内で撮影イベント多数開催!その瞬間にしか残せない、大切な想い出、写真に残しませんか。

東京・横浜・千葉・埼玉

マタニティフォト・ニューボーンフォト(新生児フォト)の出張撮影
Little Sister Photography 
ギャラリーも随時更新しているので、HPご覧下さい


【必ずご一読ください】新生児フォトご依頼のお客様へ
【大人気】アルバムのご紹介

 

****************************
※メールが届いていない!ということが
時々発生しております。
メール受信後、2日以内に何らかのご連絡を
差し上げております。
もし返信がない場合、
届いていない可能性がありますので、
大変申し訳ございませんが、
その際は一度お電話ください。
(Little Sister →090-4932-0320)


++++++++++++++++++++++

 

皆様いかがお過ごしでしょうか

こんにちは!

Little Sister Photographyの市川真名です

 

9月は

ご出産のご予定がずれる方が多かったこと

などの理由で

ぽっかりまとめて空いたスケジュールは埋めずに

自分の生活を整えることに時間を使っています

 

例えば、自分の健康管理。

年明け私の暦の先生に

(そう、実は昔から少し興味があって

2年ほど前から暦の勉強をゆっくり始めています)

最後に健康診断を受けたのはいつか?と問われ

口籠ってしまった私

 

もう10年は受けていない。。。ひゃ!

 

もう指摘されてからずーっと気になっていたのですが

ここにきてぽっかり時間ができたので

それもまたお導きかと

 

フリーランス、健康管理は仕事のうち、なのですが

いろいろ気になることはありながらも

気づかなかったことにしてきましたが

子供ができて

それではいけないことを反省

 

病院に行くこと→病気を見つけに行くこと

のように感じてしまい

なかなか気が進みませんでしたが

せっかく受けるならばと

ほぼ片っ端からがん検診を受けてみました

 

驚いたのは

ほんの少し身長が伸びていたこと

(嬉しい!167cmでした、わーい!)

 

ガックシしたのは

産後2-3ヶ月からすっかり計測していなかった体重

産後1ヶ月でほぼ産前の体重に戻って

めちゃくちゃ気が緩んでいたため

そこからなんと3kgも増えていたこと。

まさにリバウンドです

 

卒乳してからも

甘いものがやめられなかった自分への甘やかしが数字に出ていました

反省反省。

 

これからも

よく働き、よく遊べるよう

元気な体づくりに努めようと思います!

 

少しいろいろ時間ができて

自分の働き方や

生き方を見直してみました

 

来年から徐々に働き方改革をしようと思います!

 

具体的には、撮影に関しては定休日を作ること。

(今までは撮影が空いた日をなんとなくお休みにする形でした)

 

稼働日数は今までと変わりありませんが

今まで休みであっても

仕事が溜まっていることに

罪悪感を抱きながらお休みしていましたが

今更ながら自分で自分の時間を管理したいと思います

 

夜間のメール返信や

週末のメール返信が滞ってしまうこと

(子供が在宅中は本当にメールに手がつけられないのです)

連休がないと身体が休まらないこと

などが理由です

 

年末が近づくと来年のご予約も入ってくるので

これに関しては

後日改めてご案内させていただきます!

 

***************************

今日のお写真

***************************


ベー♡

え?目線あってる!?と

思わずレンズを覗き込んでしまいました

 

このカットを撮りたい!とリクエストされることも多いです!