フォトグラファー向けの勉強会etc | マタニティフォトとニューボーンフォトのLittle Sister Photography

マタニティフォトとニューボーンフォトのLittle Sister Photography

マタニティフォト 新生児フォト ベビーフォト撮影を、関東中心に全国まで!女性フォトグラファーが出張撮影に伺います。都内で撮影イベント多数開催!その瞬間にしか残せない、大切な想い出、写真に残しませんか。

東京・横浜 

マタニティフォト・ニューボーンフォト(新生児フォト)の出張撮影
Little Sister Photography 
ギャラリーも随時更新しているので、HPご覧下さい


【必ずご一読ください】新生児フォトご依頼のお客様へ
【大人気】アルバムのご紹介

 

****************************
※メールが届いていない!ということが
時々発生しております。
メール受信後、2日以内に何らかのご連絡を
差し上げております。
もし返信がない場合、
届いていない可能性がありますので、
大変申し訳ございませんが、
その際は一度お電話ください。
(Little Sister →090-4932-0320)
***********************

※【受付終了】年内ご予約受付終了

9月中旬〜2019年1月末までお休みします。

【締切間近】2019年2月のご予約受付中

 

みなさま、こんばんは

 

昨日の台風、凄かったですね

築60年の我が家、

本当に

吹き飛んでしまいそうでした(笑)

 

今年は本当に、

天災が多くて

近年、年を追うごとに気象が変わり、

このようなことが日常になるのかと思うと

少し不安でもありますね

 

古くても

(いや、むしろ古い家が好きなのですが。笑)

今のお家はとても気に入ってるのですが

いざ、子どもが生まれてくるとなると

今の事務所兼お家は

耐震性とハザードマップ引っかかるエリアのため

(今は、津波がきたら浸水する可能性の高いエリアです)

結構気にしておりました。

 

そのため、

今よりも少しだけ高台のエリアに、

まさかの出産1週間前に

引っ越すことに決まりそうです。

(もう、ギリギリ過ぎ!)

とはいえ、住まいのエリアはほとんど変わりません。

葉山になります。

 

最近は、といえば

まだまだ元気に撮影しておりますが、

妊娠後期に入ったら

急に色々くるよ!と皆様に言われていた意味が

最近よくわかります。

(まだ8ヶ月ですが)

とにかく、寝返りが苦しい!

 

お客様にお勧めされた

ニトリの頭も支える抱き枕を

もう手放せなくなっています(笑)

 

お仕事は、出産まであと5件ほど

そう思うと寂しくもありますが、

納品が溜まっているので

入院ギリギリまで実働していそうです!

 

今日のお知らせ

***********

①フォトグラファー向けの勉強会

②今日のお写真

***********

 

***********

①フォトグラファー向けの勉強会

***********

 

告知していませんでしたが、

サロンメンバー向けに

ちょこちょこ勉強会を開催しておりまして

先日は、現役レタッチャーをお招きし

レタッチの勉強会を開催いたしました。

 

みんな質問しやすいように、と

毎回ほぼプライベートレッスンに近い

最大4名限定のレタッチ勉強会。

何度となく、参加している私も

「えー!その視点はなかった!」と

毎回、驚きでついつい声が出てしまうほど

新しいことを教えていただきます。

今の時代、作品づくりに欠かせないレタッチ作業ですが、

ついつい自分の癖が出てしまいがちですが、

足し算引き算

全然違う視点からのアプローチがあって

奥深いです。

まだまだ勉強中の身ですが、

産休から復帰するまでに、

もう一度自分の作品づくり向き合いたいと思います!

 

今週は、

メンバー限定ですが

マタニティフォトの練習もあります。

 

wrapの巻き方の勉強会もリクエストがあるので

今月中に開催できたらしたいと思っています。

ご興味ございましたら、

ブログチェックしてください!

 

また、11月29日(木)に

京都のcocobsweetのマギちゃんと

コラボイベント

ニューボーンフォトのワークショップを開催予定です。

先着順になりそうですが

今週中に募集開始するので

こちらもご興味ございましたら

ブログかインスタ、チェックしてください!

 

*********

今日のお写真

*********

 

お客様がご用意くださった生花を使って♡

 

ほんの数日前まで

ママのお腹の中で

こんな風に眠っていたのかもしれませんね♡

 

季節に合った生花を使って

撮影したいなーと

いつも思うのですが、

電車&大荷物移動の私にとっては

いい状態で生花を運ぶことが

かなりの難題。

 

少しお休みの間に

作品づくりについても

いろんなことを整理して考えたいと思います!

 

 

今週は、ロケフォトが続きます!

どうかお天気に恵まれますように!

 

**********************************
  
東京・横浜

マタニティフォト・ニューボーンフォトの出張撮影は
Little Sister Photography
HP→http://little-sister.org/
ブログ→http://ameblo.jp/little--sister/
Facebook