大人のマタニティフォト(ワークショップより) | マタニティフォトとニューボーンフォトのLittle Sister Photography

マタニティフォトとニューボーンフォトのLittle Sister Photography

マタニティフォト 新生児フォト ベビーフォト撮影を、関東中心に全国まで!女性フォトグラファーが出張撮影に伺います。都内で撮影イベント多数開催!その瞬間にしか残せない、大切な想い出、写真に残しませんか。

東京・横浜 

マタニティフォト・ニューボーンフォト(新生児フォト)の出張撮影
Little Sister Photography 
ギャラリーも随時更新しているので、HPご覧下さい


【必ずご一読ください】新生児フォトご依頼のお客様へ
【大人気】アルバムのご紹介

 

****************************
※メールが届いていない!ということが
時々発生しております。
メール受信後、2日以内に何らかのご連絡を
差し上げております。
もし返信がない場合、
届いていない可能性がありますので、
大変申し訳ございませんが、
その際は一度お電話ください。
(Little Sister →090-4932-0320)
***********************

※【受付終了】年内ご予約受付終了

9月中旬〜2019年1月末までお休みします。

2019年2月のご予約受付中

 

みなさま、こんにちは!

 

自分の想像より、色々順調なため

キャンセル待ちだった9月のご予約の枠を

増やしています(笑)

お断りしていたリピーター様が多いため

再会できることがたまらなく嬉しいです♡

(わーい!)

 

さて、自分が妊娠して以降

気付いたこと、知らなかったこと

発見の毎日です。

 

色々思うことあって

マタニティマークをつける選択肢は私にはありませんが、

妊婦って、いじわるされたりするのかしらと

心の片隅に黒い心がありましたが(笑)

中期になってお腹の膨らみがわかるようになってから

なんとまぁ、親切にしてくださる方が多いこと!

私、日々感動しています。

 

未だに25kgの荷物を担いで撮影に飛び回っていますが

(むしろ、怒られそうな感じですが。笑)

階段しかない駅で、

荷物運びのお手伝いを申し出てくださる方

 

私が度々行く、

ご近所の飲食店でも

何も言わずに、クッションやブランケットを持ってきてくださるお店の方

(これって、自分が妊娠しなければ気づきませんでしたが、

背もたれにクッションあるとすごく楽なんですね!)

 

それも男性スタッフでも、

率先してお声がけくださる姿に感動!

お店の教育なのか、

ご自身の奥様を見てそう学んだのかわかりませんが、

サラリとしてくださる姿、すごいことだと思っています!

 

ファミレスでも、

適当な席に座った私を、喫煙席に近いからと

離れた席をご案内くださったお店の方も!

 

自分が当事者にならなければ、

全然気づく事が出来なかった事。

 

ちょっとした(だけどみんなができることではない)

皆様のお心遣いで

私の心はポカポカしております♡

 

と同時に、

私もさりげない心遣いができる人間になりたいと思いました。

 

自分がよくしてもらったお店は知ってもらいたい!(笑)

あまり外出しませんが、

嬉しいお心遣いを受けて

私が勝手にマタニティに優しいお店!と、

贔屓にしているお店。

どうしても我が家エリアになってしまいますが

(担当スタッフによるかもしれませんので、過度な期待はご法度です。笑)

 

なぎさ橋珈琲(逗子) 

・デニーズ 葉山森戸店

・マーロウ 本店

カフェトスカ(横浜ベイホテル東急)

 

 

今日のお知らせ

*********

マタニティフォトのワークショップより

********

 

スタジオでマタニティフォトを撮影し始める前から

自分がもしマタニティフォトを残すなら

こんな写真がいいなぁ

と思う写真がいくつもあって

(その半分は、ロケーションフォトや、家での日常の写真なのですが)

 

それまで出張撮影でしか

マタニティフォトを撮影していなかった私は

(妊婦さんの体調や、スタジオにお越しいただくことのリスクを考えると

なかなか、スタジオ撮影は踏み切れなかったのです)

ご自宅でできるマタニティフォト撮影と

自分が撮りたいマタニティフォトのイメージの差に

ジレンマを感じることもあり

本当に小規模に

少しずつ、マタニティフォトをスタジオで撮影できる環境を整えてきました。

 

色々、可愛らしく着飾るマタニティフォトが

日本では主流のように思えますが、

むしろ、裸に近い(主要なところは隠して)マタニティフォトが

その時期にしかない体のラインが残せるので

私にとっては魅力的に感じ、

ただ、露出が多くなるので、日本では抵抗があるかな、と

思っていました。

(現に、昨年募集したマタニティフォトモニター様は、

私に脱がされる!と思われたのか、

応募してくださる方が思ったより少なかったです!笑)

 

今回の、マタニティフォトのワークショップでは

大人のマタニティフォトをテーマに

cocobsweetのマギさんと相談して

皆様にご提案できれば、と思い開催しました♡

 

ご参加くださいましたフォトグラファーの皆様、

ご協力くださいました皆様

どうもありがとうございます!

 

 

**********************************
  
東京・横浜

マタニティフォト・ニューボーンフォトの出張撮影は
Little Sister Photography
HP→http://little-sister.org/
ブログ→http://ameblo.jp/little--sister/
Facebook