自家製豆乳ヨーグルト | マタニティフォトとニューボーンフォトのLittle Sister Photography

マタニティフォトとニューボーンフォトのLittle Sister Photography

マタニティフォト 新生児フォト ベビーフォト撮影を、関東中心に全国まで!女性フォトグラファーが出張撮影に伺います。都内で撮影イベント多数開催!その瞬間にしか残せない、大切な想い出、写真に残しませんか。

マタニティ・べビー・ハーフバースデー・1歳記念・ファミリー 女性ヌード撮影は
photograph office little sister
ギャラリーも随時更新しているので、HPご覧下さい

☆募集☆9/29(土)授乳フォトイベント@池上古民家カフェ  締切に間近

*****************************

こんにちは

今日は朝から自宅で作業しておりますカメラ

まずお知らせ、
9月29日 授乳フォト@池上古民家カフェですが、締切が9/25 14時までとなります。
ご検討中の方はお早めにご連絡ください。
詳細はコチラ
☆募集☆9/29(土)授乳フォトイベント@池上古民家カフェ  締切に間近

先日から仕込んでいたデーツ酵母。
完成して、早速取りかかったのが、豆乳ヨーグルト作りおんぷ

上手く出来たよ、
見て~ラブラブ
(奥が酵母の残りです)

$マタニティーフォト・ベビーフォト photograph office little sister-20120922124421.jpg


初めての酵母作りで、
合ってるのかよくわからなくてドキドキしながら育てていましたが、
できたnico☆

豆乳ヨーグルト

私は、10年くらい前にマクロビオティックに出会って
3年くらいは結構ストイックに実践していました。
その間、学校へ通ったり、マクロビ料理を提供するお店でお手伝いもしていました。

今はだいぶ、ゆるいですが、
基本的には、卵も乳製品もいただきません。

だから、ヨーグルトも食べていなかったんだけれど、
何年か前に、滞在したチェンマイ(タイ)にあるマンダリンオリエンタルの朝食に
ソイヨーグルトがあって、
初めてトライしたら、想像以上に美味しくてビックリしたのラブ目

それから、ずっと作ってみたいとは思っていたけれど、
作り方がわからなかったため、そのままにしていましたが、
先日、ドライフルーツ(デーツ)酵母から豆乳ヨーグルト作れるって知って
早速トライしてみた、ということです。

もちろん、マンダリンのソイヨーグルトのおいしさにはかないませんが、
上出来きらきら!!

最近、日常を丁寧に暮らそうと思い返して、
いろいろ手作り始めています。
秋には、味噌作りの教室へ行きたいドキドキ

そうなんです、
わたし、教室とか学校とか大好きなので、
興味があるとすぐに通ってしまいます目

どこかでお会いできる機会があれば、
仲良くしてくださいきゃはっ♪

さて、お仕事の出張フォトですが、
ご予約が混み合ってきています。
ご希望の方はお早めにご連絡くださいnico☆

マタニティフォト・べビー・ハーフバースデー・家族写真・女性ヌード撮影
随時受付中です

**********************************

マタニティ・べビー・ファミリー 女性ヌード撮影は
photograph office little sister

HP→http://little-sister.org/

Facebook