親が死ぬまでにしたい55のこと | マタニティフォトとニューボーンフォトのLittle Sister Photography

マタニティフォトとニューボーンフォトのLittle Sister Photography

マタニティフォト 新生児フォト ベビーフォト撮影を、関東中心に全国まで!女性フォトグラファーが出張撮影に伺います。都内で撮影イベント多数開催!その瞬間にしか残せない、大切な想い出、写真に残しませんか。


みなさん、知ってますか?この本

$マタニティーフォト・ベビーフォト撮ります little sister


私、本屋さんで見つけた時、絶句してしまいました。
私は、両親と遠く離れて暮らしているので、

自分の親が60歳だと仮定すると・・・
20年(親の残りの寿命仮定)× 6日(1年に親に会う日数)×11時間(親と1日で一緒に過ごす時間)
=1320時間

つまり、あなたが親と一緒に過ごせる日数はあと55日しかないのです。

ビックリです。
私は年に6日も両親に会っていないかもしれません。
と考えると、余計に焦りますよね

いつか遠い先のことだと思いがちですが、
これが現実なのです。

親孝行、何にも出来てない汗
と思ったら、最低でも年に2回は実家に帰ろう、とか
家族写真ちゃんと撮ろう、とか、
想い出作りをしよう、とかいろいろ考えました。

後悔はしないよう、大事に過ごしましょうね。