マカロンお立ち寄りいただきありがとうございますピンクマカロン
 
 

 

2017.1.13に1408gで生まれた女の子&

 2020.11.25に3280gで生まれた男の子のママです

 

4歳の長女はなさんは予定日より2ヶ月早く、 

極低出生体重児で生まれましたが、 

大きな病気することなくおてんばに生意気に成長中 

 

長男こはなさんは切迫早産を経て 

38w2d 計画帝王切開にて誕生赤ちゃん

 

ブログでは育児・お出かけ・お買い物記録を中心に.... 

てんやわんやな日々を記録していますサクランボ

 

 自己紹介はコチラから!

 

訪問からの読者登録....

ありがとうございますサクランボ

 

 
まじかるクラウンアメトピに掲載していただきましたまじかるクラウン
コチラでデザインお借りしています※
 
 

 

 ダルマ前回の記事ダルマ

 

 

4y5m&7m7d

 

 

こんにちは照れ

 

 

 今朝も関東地方はすごい雨でしたね〜傘

 

 

昼くらいから弱まりそうですが

まだまだ梅雨空が続きそうですねえーん

 

 

梅雨寒な感じでも部屋の中がジメジメで

子どもたちはじっとり汗をかいているので

除湿必須アセアセ

母は寒くてすでに負けそうです笑い泣き

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 七夕 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 七夕 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

さてさて、7ヶ月のこはなさん....

 

ついに.....

 

 

ソファでつかまり立ちするようになりました笑い泣き笑い泣き

 

スタイマントマンになっています🤣

 

 

いや....もう....ほんと.....

まだいいよ滝汗滝汗(本音)

 

 

しかも、この体制で足を上げて

ソファによじ登ろうとするので

目が離せなくてヒヤヒヤアセアセ

 

 

はなさんはここまで活発ではなかった気がするので

この先がとっても不安ガーンガーン

 

 

しかも、はなさんは

 

つかまり立ち→お尻から着地→コテン

 

とそこまで頭をゴチン!ハッすることがなかったのですが…

こはなさんはそのままゴチン!!!ハッと行くことが多くアセアセ

 

 

転倒防止クッション?を

買わないといけないかな…滝汗

(はなさんは結局買わなかった)

 

 

 

 

 

 

慣れればまた変わってくるかなあうーん

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 七夕 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 七夕 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

そして、目下の悩みは

 

寝かしつけ!!!!

 

 

3〜4ヶ月位までは

 

 

①ミルクを済ませ、抱っこで少しゆらゆら....

 

 

②微睡んできたところで着地

 

 

③決まったピアノソングを流して、退出

グズグズし始めても30分は放置

(30分超えたら一度抱っこで落ち着かせる)

 

 

④そのまま就寝

 

 

な流れで寝ていたのですが、

寝返りをするようになってから

 

 

グズグズ

寝返りで起き上がる

ギャン泣き

 

 

パターンが増え....チーンチーンチーン

 

 

 

最近では

 

 

①ギャン泣き→少し放置→横向きで寝る

②ギャン泣き→おしゃぶりで落ちつく→寝る

③抱っこでゆらゆら→ねんね→着地

④抱っこ紐でねんね→着地

 

 

①から順番に試していって

寝かしつけています笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

セルフねんね?

 

 

トントンでねんね??

 

 

ナニソレ真顔真顔真顔真顔

 

 

トントンで寝るなんて夢のまた夢…

 

 

 

まぁ、よくよく思い返すとはなさんは

3歳くらいまで常にラッコ寝だったしねえ笑い泣き

おかげで未だに一緒に寝ないと寝てくれませんが…あせる

 

 

でもそのうち否が応でも

「一人で寝る!!!」って言い出すでしょうし

抱っこできるのも今のうち〜と思って

過ごそうと思います笑い泣き

 

 

皆さんはネントレしてますか〜???

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではバイバイ

 

本日もお付き合いありがとうございました照れ流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ チューリップ チューリップ

購入したもの、気になっているものを中心に紹介していますてへぺろうさぎ

チューリップ チューリップ チューリップ