マカロンご訪問&いいねありがとうございますピンクマカロン
 

現在3歳になる女の子のママです

予定より2ヶ月早く、極低出生体重児で生まれましたが

大きな病気をすることなく成長中

現在第二子妊娠中です(計画帝王切開/11.25予定)

 

ブログでは育児・お出かけ・お買い物記録を中心に....

てんやわんやな日々を記録しています赤ちゃん

 

早産っ子長女はなさんの記録

30w3dに原因不明の前期破水→緊急搬送→

胎児心拍低下による緊急帝王切開にて出産赤ちゃん

★実録!出産育児準備

★30wで破水!?怒涛の出産記録

★産後の記録

この他、NICU・GCUの入院記録や

修正1歳までの成長については細々記録していますので、

未熟児ママさんたちに少しでも参考になれば嬉しいです。

 

第二子男の子こはなさんの妊娠記録

2020.4.10*陽性反応

2020.4.15*卵嚢確認

2020.4.28*心拍確認

2020.6.24*まさかの性別判明w

2020.9.1*切迫傾向ありの診断で、ゆるく自宅安静開始

 

以下ご参考までに…サクランボ

▶︎入院準備について

▶︎陣痛タクシーについて

▶︎オススメの出産祝い

 

 

3y8w30d*32w1d

 

おはようございます晴れ

 

 

やっと雨が上がったものの、

微妙なお天気ですね曇りドクロ

 

 

しかも週末からまた雨予報…チーンもやもやご勘弁を〜あせる

 

 

 

 

 

さて、妊娠後期に入り、

甘いものを欲している身体…

 

 

コンビニに行けば、コンビニスイーツを買い…

 

 

はなさんのおやつをつまませてもらったり…

 

 

毎日何かしら摂取していますアセアセ太る〜〜〜笑い泣き笑い泣き

 

 

なので、ブロ友さんから教えてもらった

お豆腐きな粉がけを実食してみました〜ウインクラブラブ

 

 

星絹ごし豆腐(水切り)

星きな粉

星黒蜜

 

 

絹ごし豆腐を水切りして、

きな粉と黒蜜をかけていただきましたピンクハート

 

うーん、、、きな粉×黒蜜って正義....酔っ払いラブラブ

食べ過ぎはもちろん良くないとは思いますが

お豆腐でヘルシーだし、コスパもいいし

何より簡単なので、また食べようと思いますルンルン

 

 

でで、入院中のおやつもヘルシーな物を

買っていこうかなと思っているんですが、

何がいいかな〜。

(面会NGで買ってくれる人もいないので…)

 

オススメあったらぜひ教えてください流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

箱とかで買ってちまちま食べるほうがいいかな〜。

プリンとかそういうのも食べたいな〜

(そんな食べる暇ないと思うけど.....笑)

 

 

お茶やお水も持って行きたいけど、

荷物増えるよなあとか色々と考えてしまいますタラー

(最悪自販機やコンビニで買えばいいんですけどね)

 

 

さ、今日はこれから11回目の健診です!!

 (補助券も残り3枚.....オーバーすんなこれガーン)

 

 

ここ数日お腹の張りとともに

膣付近がツーンと痛くなることがあったり

昨夜はお腹が張りで目が覚めたり、

今朝は腰痛で目が覚めたりと.....

ものすっごい不安なんですが…滝汗滝汗滝汗

 

 

どうか何事もありませんように〜〜〜〜笑い泣きお願いアセアセ

 

 

 

 

ブルーハートおすすめマスクブルーハート

一時期よりは少〜〜〜し価格が上がってますが

それでもドラストで買うよりは安いはず!!!

 

 

 

こんな感じで届きます!

 ボックスタイプじゃないので場所も取らなくてOK
 

マスクの大きさ自体は普通サイズなので、

いつも小さいサイズを使っている私には少し大きいのですが、

オットにはちょうどいいみたい。

 

 

最近ボチボチ再開中〜

チューリップ チューリップ チューリップ

購入したもの、気になっているものを中心に

オススメを紹介していますてへぺろうさぎ

チューリップ チューリップ チューリップ

 
 
 

ドーナツランキング参加してみましたドーナツ

よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ