マカロンご訪問&いいねありがとうございますピンクマカロン
 

現在3歳になる女の子のママです

予定より2ヶ月早く、極低出生体重児で生まれましたが

大きな病気をすることなく成長中

現在第二子妊娠中です(計画帝王切開/11.25予定)

 

ブログでは育児・お出かけ・お買い物記録を中心に....

てんやわんやな日々を記録しています赤ちゃん

 

早産っ子長女はなさんの記録

30w3dに原因不明の前期破水→緊急搬送→

胎児心拍低下による緊急帝王切開にて出産赤ちゃん

★実録!出産育児準備

★30wで破水!?怒涛の出産記録

★産後の記録

この他、NICU・GCUの入院記録や

修正1歳までの成長については細々記録していますので、

未熟児ママさんたちに少しでも参考になれば嬉しいです。

 

第二子男の子こはなさんの妊娠記録

2020.4.10*陽性反応

2020.4.15*卵嚢確認

2020.4.28*心拍確認

2020.6.24*まさかの性別判明w

2020.9.1*切迫傾向ありの診断で、ゆるく自宅安静開始

 

以下ご参考までに…サクランボ

▶︎入院準備について

▶︎陣痛タクシーについて

▶︎オススメの出産祝い

 

 

 

3y8m26d*31w3d

 

 

おはようございます晴れ

 

 

小旅行記を書こうかなと思ったのですが

我が家のはなさん…

 

 

半年ぶりに鼻風邪〜〜〜〜笑い泣きアセアセ

 

 

3歳になるまで毎月毎月鼻水垂らしていたから

その頃に比べたらだいぶ強くなったなあと思いつつ

季節の変わり目に弱いのは変わらず.....

鼻水が出始めると、長いんですよね…もやもや

 

 

 

しかも、昨夜は2時間に1回くらいグズグズしていて

私も眠れず…えーんアセアセ

 

 

とりあえず、今日は雨だし、大事を取ってお休み。

(今日からずっと天気悪いし、送り迎え面倒だし今週休ませるかな←)

 

 

鼻水以外は元気だから、寝不足とここ最近現れている

腰痛のせいで、こちらの体力とメンタルが

だいぶ削がれるんですが…チーンチーンチーン

 


おかげでブログの更新も朝にできずえーん

 

 

すごくダラダラ過ごしていますアセアセ

 

 

 

そして、昨日のアメトピに気になる記事があったので

思わずリブログ流れ星

 

注意避妊手術のお話になるので

不快に思われる方・苦手な方はスルーでお願いしますあせる

 

 

卵管結紮=永久的避妊手術

 

 

・卵管を縛る方法

・卵管自体を切除してしまう方法



あるようなのですが

実は、今回の出産でしようかしまいか悩んでいたので

なんて、タイムリーな記事!!

 

 

というのも....

アメ限では少しお話ししていたのですが、

前回の原因不明の前期破水、早産、

2度目の帝王切開、超絶ママっ子はなさん…

色々と不安要素が多く、

私自身が二人目を躊躇していた時期だったので、

今回の妊娠には驚きと戸惑いがありました笑い泣きアセアセ

(オットは呑気に喜んでいたけどもえーん)

 

 

何より、避妊具も100%じゃないんだなあと実感。

 

 

そんな時、友人と話す機会があり、

その友人は経済的なことを考えても

3人目はないかなあ…と言っていて、

ピルを飲むか、IUD(子宮内避妊器具)を入れるか

悩んでいると言っていて…

 

 

そういう選択肢もあるんだなあと思い、

自分でも色々と調べてみることに…

 

 

ピルは、不正出血が続いたときに、

ホルモンバランスを整える名目で

一度飲んでいたのですが、副作用が酷くて

トラウマになりそうだった…真顔真顔

(もちろん低用量ピルもありますが…)

 

 

IUDは、ピルのように毎日服用しなくていい、

数年間避妊効果がある....というメリットがあるものの

病院に行って装着・除去してもらわなければない上

痛みや出血もあるらしいガーンそれはそれで怖い…

 

 

そんな中、辿り着いたのが「卵管結紮」

開腹手術なので、帝王切開のついでに

行われることが多いようです。

 


デメリットとしては、一度縛ったり切除してしまうと

いざ「また赤ちゃんが欲しい!」ってなった時に

再生ができないということ。


 

なので、もし万が一(万が一ですよ?笑)何かがあって、

オットと離婚し、他の人と再婚することになって

 

 

「この人との赤ちゃんが欲しい!」

 

 

ってなった時に、それができなくなってしまう…

 


というようなことが、

HISAKOさんのブログに書かれていて

なるほどな〜びっくりと思いました。

 

 


で、ツイッタでもその事を呟いたら


 

真顔うちは旦那さんにパイプカット(精管結紮)の話してるよ!

 

とか

 

真顔こっちはお腹痛めて産んでるんだから

パイプカットお願いしちゃいなよ。

 

っていうフォロワーさんがいてポーンポーンマジかハッ

※パイプカット(精管結紮)の場合は

もう一度つなげて機能再生手術も可能らしい。

尚、精力や性欲などに全く影響はないらしい←

 

 

なんて、2人目も生まれてないのに

こんなこと言っているのもあれなんですが…笑

私が勝手に3人目はないかな〜と思っているので

 (経済的な面と早産への不安と帝王切開3回目のリスクを考えて)

オットに相談しなきゃなあ〜。 という記録(笑)

 

 

 

 


ブルーハートおすすめマスクブルーハート

 

一時期よりは少〜〜〜し価格が上がってますが

それでもドラストで買うよりは安いはず!!!

 

 

こんな感じで届きます!

 ボックスタイプじゃないので場所も取らなくてOK
 

マスクの大きさ自体は普通サイズなので、

いつも小さいサイズを使っている私には少し大きいのですが、

オットにはちょうどいいみたい。

 

 

最近ボチボチ再開中〜

チューリップ チューリップ チューリップ

購入したもの、気になっているものを中心に

オススメを紹介していますてへぺろうさぎ

チューリップ チューリップ チューリップ

 
 
 

ドーナツランキング参加してみましたドーナツ

よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ