マカロンご訪問&いいねありがとうございますピンクマカロン
 

現在3歳になる女の子のママです

予定より2ヶ月早く、極低出生体重児で生まれましたが

大きな病気をすることなく成長中

現在第二子妊娠中です(計画帝王切開/11.25予定)

 

ブログでは育児・お出かけ・お買い物記録を中心に....

てんやわんやな日々を記録しています赤ちゃん

 

早産っ子長女はなさんの記録

30w3dに原因不明の前期破水→緊急搬送→

胎児心拍低下による緊急帝王切開にて出産赤ちゃん

★実録!出産育児準備

★30wで破水!?怒涛の出産記録

★産後の記録

この他、NICU・GCUの入院記録や

修正1歳までの成長については細々記録していますので、

未熟児ママさんたちに少しでも参考になれば嬉しいです。

 

第二子男の子こはなさんの妊娠記録

2020.4.10*陽性反応

2020.4.15*卵嚢確認

2020.4.28*心拍確認

2020.6.24*まさかの性別判明w

2020.9.1*切迫傾向ありの診断で、ゆるく自宅安静開始

 

以下ご参考までに…サクランボ

▶︎入院準備について

▶︎陣痛タクシーについて

▶︎オススメの出産祝い

 



3y8m25d*31w2d

 


おはようございます晴れ



実は昨日から奥多摩に小旅行に来ておりますおすましペガサス


諦めきれず、ギリギリまで悩んで、体調を見つつ、

決行した産前最後の家族旅行ハムスター


のんびり過ごすことだけを目的としていたので

あまり書くことがないんですが←

こちらは、また別記事で書きますね〜ニコニコ






さて、もうすぐ3歳9ヶ月の長女はなさん…

 


なんで?なんで?期が到来しました〜〜〜〜笑い泣きアセアセ

 


元々あったような気もするんですが、

最近になってレベルアップアセアセ

 

うさぎクッキーパパはなんで帰ってこないの?

 

ニコニコお仕事だからだよ〜

 

 

で、今までは終わっていたはずの会話が派生して…

 

 

うさぎクッキーなんでお仕事なの?

 

 

ニコニコはなちゃんとママのために働いてるんだよ。

 

 

うさぎクッキーなんで?

 

 

ニコニコ働かないとお金なくなっちゃって、

みんなでご飯とか食べられなくなっちゃうからね〜



うさぎクッキーなんでぇ??



堂々巡り〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ

 


夜寝る前に絵本を読んだりしていても、

 


うさぎクッキーなんでこれはこうなの?

   どうしてこうなったの?

      なんで?



と聞いてくるようになり....



答えてもなかなか納得してくれなくて

正解がわからなくて困る〜〜〜〜アセアセ

(そして寝る時間が遅くなる〜〜〜)

 


色んなことを吸収する時期だからこそ

ちゃんと聞いて、お話してあげたいんだけどなあ....



こういう時、皆さんどうしていますかえーんえーん




というか、インフルの予防接種の予約が

全く取れないえーん



実は、10年くらい前に会社でタダで摂取した年に

1度かかり、そこから全く接種することなく

かかったこともないんですが.....(笑)



はなさんは1歳になった頃

初めてのお熱でインフルになったけど、

その後一度も打たず、かからず....



でも、さすがに今年は打たないと....と思い、

受付開始からネット予約にチャレンジするものの

惨敗えーんえーんえーん



どうすればいいのーーーえーんえーん





 

ブルーハートおすすめマスクブルーハート

 

一時期よりは少〜〜〜し価格が上がってますが

それでもドラストで買うよりは安いはず!!!

 

 

こんな感じで届きます!

 ボックスタイプじゃないので場所も取らなくてOK
 

マスクの大きさ自体は普通サイズなので、

いつも小さいサイズを使っている私には少し大きいのですが、

オットにはちょうどいいみたい。

 

 

最近ボチボチ再開中〜

チューリップ チューリップ チューリップ

購入したもの、気になっているものを中心に

オススメを紹介していますてへぺろうさぎ

チューリップ チューリップ チューリップ

 
 
 

ドーナツランキング参加してみましたドーナツ

よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ