マカロンご訪問&いいねありがとうございますピンクマカロン
 

現在3歳になる女の子のママです

予定より2ヶ月早く、極低出生体重児で生まれましたが

大きな病気をすることなく成長中

現在第二子妊娠中です(計画帝王切開/11.25予定)

 

ブログでは育児・お出かけ・お買い物記録を中心に....

てんやわんやな日々を記録しています赤ちゃん

 

早産っ子長女はなさんの記録

30w3dに原因不明の前期破水→緊急搬送→

胎児心拍低下による緊急帝王切開にて出産赤ちゃん

★実録!出産育児準備

★30wで破水!?怒涛の出産記録

★産後の記録

この他、NICU・GCUの入院記録や

修正1歳までの成長については細々記録していますので、

未熟児ママさんたちに少しでも参考になれば嬉しいです。

 

第二子男の子こはなさんの妊娠記録

2020.4.10*陽性反応

2020.4.15*卵嚢確認

2020.4.28*心拍確認

2020.6.24*まさかの性別判明w

2020.9.1*切迫傾向ありの診断で、ゆるく自宅安静開始

 

以下ご参考までに…サクランボ

▶︎入院準備について

▶︎陣痛タクシーについて

▶︎オススメの出産祝い

 

3y8m24d*31w1d

 

 

さて、妊婦生活8ヶ月も後半戦…

 

 

来週には9ヶ月だなんて信じられなーーい!!滝汗アセアセ

 

 

そして、私にもついに訪れてしまった…

 

 

甘いものが食べたい欲!!!/(^o^)\

 

 

噂には聞いていたけど、

こんなに食べたくなるんですね…

 

※その理由には諸説あるようですが…

赤ちゃんの成長のために、

ママから赤ちゃんにブドウ糖が送られる為、

身体が糖分が不足している感じ、甘いものを欲しくなりがちに。

特に妊娠7~8カ月ごろは、赤ちゃんの成長が

スピードアップする時期でブドウ糖もたくさん必要になるので、

の時期がピークになる傾向がある。

 

らしいです。

 

 

 

元々洋菓子が大好きで(特に生クリームの類いw)

専門学校で、作っては食べ…作っては食べ…

という生活をしていたのですが

(就職してすぐ挫折したので、技術も知識もどこかへ行きましたが←)

そのせいもあって、急激に食べることが減り…

スイーツは好きだけど、昔ほどではなくなりました。

 

 

が、昨日一昨日辺りから、猛烈に食べたくなって、

昨日ははなさんをお迎えがてら、

コンビニに行ったついでにスイーツとアイスを購入ピンクマカロン

 

帰宅後、そのスイーツを頬張り…

 


夕飯を食べ、お風呂に入った後、

 


はなさんとアイスを半分こ。

(夫がこないだ一人で食べていたので、今日は二人で半分こ)

 

あーーー罪悪感チーンチーンチーンチーン

 

 

でも食べたくなる衝動…

 

 

恐るべき妊娠後期…真顔真顔真顔真顔

(もはや経産婦ではない思考w)

 

 

みなさん、どのように乗り切りました? 

(乗り切っていますか?)

 

 

また、何を食べて過ごされていましたか?

(過ごしていますか?)

 

 

参考までに教えてください〜〜〜〜笑い泣きアセアセ

200kcalになんて抑えられる自信ないよ((笑))

 

 

 

 

ブルーハートおすすめマスクブルーハート

 

一時期よりは少〜〜〜し価格が上がってますが

それでもドラストで買うよりは安いはず!!!

 

 

こんな感じで届きます!

 ボックスタイプじゃないので場所も取らなくてOK
 

マスクの大きさ自体は普通サイズなので、

いつも小さいサイズを使っている私には少し大きいのですが、

オットにはちょうどいいみたい。

 

 

最近ボチボチ再開中〜

チューリップ チューリップ チューリップ

購入したもの、気になっているものを中心に

オススメを紹介していますてへぺろうさぎ

チューリップ チューリップ チューリップ

 
 
 

ドーナツランキング参加してみましたドーナツ

よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ