こんにちは あみ です!ニコニコ



寒い日が続いておりますが、

みなさんスポーツはされますか?


私は近所のバスケサークルに

入っております!🏀



新潟に来て、友達もいない為

いい交流の場となってます!



でも20超えてから

なかなか体重が落ちないです。


運動量に勝る食生活してますからね笑


気をつけます




なぜバスケを選んだかと言いますと

単純にバスケ部だったんですよね笑


私自身、特に上手くなく(下手)でも

部活と違って、サークルは

みんなで楽しくできる点がいいです音譜




社会人サークルだと男女ミックスのため

ボールは7号(普通女子は6号)を使います!


初めは大きくて重くてこんなの無理

と思ったのですが


今はボール片手で掴めます!ニヤリ



これからも怪我なく

他のスポーツも挑戦してみたいですね!





では、本日のお菓子はこちら!

{5259CB37-2287-4B3A-8839-FEFF63799779}

てれれん♪


LOOK 4つの苺食べくらべ
株式会社不二家
130円(税込)


連日の苺ちゃんです。

日本のおいしい苺、
4つ食べ比べしていきましょう!いちご



裏面です↓

{C33FC2B4-820D-4598-9AE4-EC300E7EBB0A}

中がピンク色、
苺味になっているようです!



開封〜


各品種について説明あります↓

{EE75F843-F60B-4D49-BA71-5AA6D0DD3E92}

品種についてもう少し追記しますね!


いちごあまおう(福島県)

大きめのサイズが特徴であり、

見た目も丸みがあって可愛いですラブ


甘味と酸味を味わえ

果汁が多くてジューシーです!



「赤い」「丸い」「大きい」「うまい」

の頭文字を合わせたもので、

「甘いイチゴの王様になれるように」

との意味も込められているそうです!




いちごとちおとめと(栃木県)

とちおとめは糖度が高めで

ほどよい酸味があります!


果汁が豊富で果実がしっかりしているため

実は日持ちがいいそうです!



続き↓

{ECED2AEA-0AEF-48D1-8F27-B5993C2800A4}

いちごスカイベリー(栃木)

大きさや美しさ、おいしさが

大空に届くようなすばらしいイチゴ

という意味です!


栃木の百名山の一つ「皇海山(すかいさん)」

にもちなんでいるみたいです。


果実は大きな円錐形で、

濃橙赤色でツヤがあります!


糖度が高いですが、酸味はやや低めです。


外観が美しく、まろやかな甘味が特徴です!




いちごさがほのか(佐賀)

果皮はツヤのある紅色で、果肉は白色です!


甘味が強く多汁で、酸味は控えめです。


円錐形でサイズは大きめですが、

果肉はしっかりしていて日持ちが良いです!




さがほのか…

初耳でした。あせる




さらに開封〜 




形で見分けがつくようになってます!


{D833DC41-1027-498A-A847-D6E13BCE68FA}


中身はこんな感じです↓


{9DEEFE94-5689-45B5-85D5-3005099C7A0C}

バラバラになっても模様で
判断できます!ウインク


サイズ↓

{2ABCD186-ADDA-4979-AE63-8637D55FCECC}


通常LOOKサイズです!



実食ナイフとフォーク



果たして違いがわかるのでしょうか…笑



いちごあまおう

程よく酸味があり、甘いいちごです!



いちごとちおとめ

甘酸っぱいソースが入ってます!


1口で行かないと垂れますので

気をつけてください!



いちごスカイベリー

甘いですが、甘~ったるくなくていいです



いちごさがほのか

他の3つと比べていちご感が落ちます


周りのチョコのが勝ってしまい、

ほのかないちごがいるかなというくらいです。



いずれも周りをチョコレートで

コーティングしています!


そのためか、甘みをチョコでまとめており

甘すぎずチョコレートと苺を楽しめます照れ




最近はイチゴ狩りでも1つの農家さんで

様々な種類の味を比較できるよな所がありますねー


まるで、イチゴ狩りをしながらどのイチゴが

自分の好みか、食べ比べできているみたいで

とても楽しいです!アップ



もっと果肉感やいちごソースなど、

イチゴを感じられたらいいなと思います!



こちらも凍らせてみました!


周りカリッとするため

歯ごたえを楽しめます!


凍らせた方が好きです。ラブラブ





ご馳走さまでした!爆笑



LOOK 4つの苺食べくらべ

評価:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎