こんにちは あみ です!![]()
寒い日が続いておりますが、
みなさんスポーツはされますか?
私は近所のバスケサークルに
入っております!🏀
新潟に来て、友達もいない為
いい交流の場となってます!
でも20超えてから
なかなか体重が落ちないです。
運動量に勝る食生活してますからね笑
気をつけます…
なぜバスケを選んだかと言いますと
単純にバスケ部だったんですよね笑
私自身、特に上手くなく(下手)でも
部活と違って、サークルは
みんなで楽しくできる点がいいです
社会人サークルだと男女ミックスのため
ボールは7号(普通女子は6号)を使います!
初めは大きくて重くてこんなの無理
と思ったのですが…
今はボール片手で掴めます!![]()
これからも怪我なく
他のスポーツも挑戦してみたいですね!
では、本日のお菓子はこちら!
てれれん♪

あまおう(福島県)
大きめのサイズが特徴であり、
見た目も丸みがあって可愛いです![]()
甘味と酸味を味わえ
果汁が多くてジューシーです!
「赤い」「丸い」「大きい」「うまい」
の頭文字を合わせたもので、
「甘いイチゴの王様になれるように」
との意味も込められているそうです!
とちおとめと(栃木県)
とちおとめは糖度が高めで
ほどよい酸味があります!
果汁が豊富で果実がしっかりしているため
実は日持ちがいいそうです!
続き↓
スカイベリー(栃木)
大きさや美しさ、おいしさが
大空に届くようなすばらしいイチゴ
という意味です!
栃木の百名山の一つ「皇海山(すかいさん)」
にもちなんでいるみたいです。
果実は大きな円錐形で、
濃橙赤色でツヤがあります!
糖度が高いですが、酸味はやや低めです。
外観が美しく、まろやかな甘味が特徴です!
さがほのか(佐賀)
果皮はツヤのある紅色で、果肉は白色です!
甘味が強く多汁で、酸味は控えめです。
円錐形でサイズは大きめですが、
果肉はしっかりしていて日持ちが良いです!
さがほのか…
初耳でした。
さらに開封〜
形で見分けがつくようになってます!
中身はこんな感じです↓
バラバラになっても模様で

果たして違いがわかるのでしょうか…笑
あまおう
程よく酸味があり、甘いいちごです!
とちおとめ
甘酸っぱいソースが入ってます!
1口で行かないと垂れますので
気をつけてください!
スカイベリー
甘いですが、甘~ったるくなくていいです
さがほのか
他の3つと比べていちご感が落ちます…
周りのチョコのが勝ってしまい、
ほのかないちごがいるかなというくらいです。
いずれも周りをチョコレートで
コーティングしています!
そのためか、甘みをチョコでまとめており
甘すぎずチョコレートと苺を楽しめます![]()
最近はイチゴ狩りでも1つの農家さんで
様々な種類の味を比較できるよな所がありますねー
まるで、イチゴ狩りをしながらどのイチゴが
自分の好みか、食べ比べできているみたいで
とても楽しいです!
もっと果肉感やいちごソースなど、
イチゴを感じられたらいいなと思います!
こちらも凍らせてみました!
周りカリッとするため
歯ごたえを楽しめます!
凍らせた方が好きです。
ご馳走さまでした!![]()
LOOK 4つの苺食べくらべ
評価:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎






