試験って | LITIMO [LIFE]

LITIMO [LIFE]

誰にも言っちゃだめだよ。一人でこっそり見てね。
地球を楽しんでいる宇宙人より

こんにちは。

今日は天気が良くて暑いですが、気持ちがいいですね。忙しく動き回っていましたが、やっと一息つきました。これからはまるかんのお仕事を優先していきます。

九重の寺床で無憂扇びわきゅうの上級指導者の試験に行ってました。

一夜漬けの学科勉強でもどうにかなるものですねガーン年齢のため長く記憶を保持する方が難しくなっているので。。。

また、緊張してましたが先生方の暖かいご指導のおかげで実技もこなせ、なんとか合格できました。試験の合格って嬉しいものですね。

研修に行き始めて一年が経ちました。研修所の環境が凄く良くて、宿泊で行く時は、割り箸美味しい食事ビール、九重の自然霧に癒され、心身ともにリフレッシュされていました。



これからも、毎月研修に参加する予定です。人間の身体の深い不思議な世界に潜りたいです。

一人でも多くの人の身体が軽くなるお手伝いができれば嬉しいですニコニコ

そのために、身体だけでなく心も必要ですので、心理カウンセラーの勉強もしています。セラピストとして精神的な病気にも対応できるようになりたいです。

今月末ですべての試験が終わる予定です。ずっと学ぶこと続けていきますが、頭だけでなく経験としての身になるように成長したいです。

最後になりますが、健康は病院任せではなく、自分で維持することが大事です。自分の事を人にお願いしているうちは、根本的な原因を解決できませんね。ちょっとした知識と努力が必要です。

ナイフとフォーク食事で栄養が足りていますか?
走る人運動をしていますか?
むっストレスを貯めていないですか?

頑張りすぎている人は、自分の身体と心に問いかけて、自分の面倒を見てあげてくださいね。

皆様が健康で素敵な毎日でありますようにラブラブ