船の舵を。 | 空は、碧く、何処までも広く。

空は、碧く、何処までも広く。

うまく生きられない、混沌としている日々は、双極性障害のせい?ときに、途方もなく明るく有能な気がするのに、ある朝突然消えたくなる。



昨日は、職場の飲み会に参加した。

人と話しているうちに、陰鬱だった気持ちが和らいだように思えた。

職場は、良い人が多くいる。

誰も、私の休職や変わった勤務形態を咎めない。

むしろ、それが正常とすら受け入れてくれている。

恵まれているのに。

時に、それを過剰な負荷に思うのは、私の内面の未熟さのせいか。


上司とも話をして、ひとまずの方向性を貰い。


1日のうちで沢山の情報に溢れた昨日は、妙なハイテンションになった。

そして、やっぱり、「気分の波がある」現実をさめざめと感じた。



もう、船は、進みながら舵をとるものなのだ。