夏休みにシールド遊びなど | Lithium Star

Lithium Star

Powered by 230V/50Hz in Sapporo

今年の夏は本当に暑さやら台風やら大雨やらで大変ですね。

札幌はまだ平和な方ですがクーラーなしで過ごせるのは

もう昔の話になってしまいました。

扇風機が気の毒になるような過酷な連続運転の毎日です(泣)。


それで今年の夏は何をしていたかというと

あれこれやっていましたがシールドテストもその一つ。


ここ数年で出てきたプラグやケーブルで音を聴いたことがない

メーカーや型番のモデルが増えてきたので

ありったけ集めてデータ取りをしてみました。




(画像は実験中シールドのごく一部)



詳細は有料チャンネル会員の方のみ公開ですが、(ウソです)

これまでとはちょっと違う傾向だったり

面白いキャラクターのものが見つかったり

大きな収穫がありました。


うちのLithium Worksブランド公式シールドの第2弾として

いずれ販売しようかと準備中なのですが

仲間のバンドマンにはプロトタイプとして提供開始しています。


採用にならなかったケーブルの感想など、詳細を公開しても

大丈夫な情報についてはここで記事にしようと思っています。


世の中いろんなことが起こっていてなかなか未来が読めません。

それでも音楽を楽しめる平和な世界であって欲しいものです。

まだまだ暑いですがみなさんお身体にはお気をつけてね♪