やっぱり睡眠、大事です | 【東京・吉祥寺】“しなやかに強く” 生きていく(#マルチポテンシャライト #アドラー心理学 #HSP)|たかのかた

【東京・吉祥寺】“しなやかに強く” 生きていく(#マルチポテンシャライト #アドラー心理学 #HSP)|たかのかた

「アドラー心理学」を軸に、誰もが自分らしさを取り戻し、また特に僕自身がそうでもあることから、HSP(人一倍敏感な人)の方が、自分自身の肯定的な言葉からセルフイメージを育てていき、“しなやかに強く” 生きていくためのお手伝いをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 おはようございます。東京・吉祥寺を拠点として活動している、山田 鷹(やまだ たか)です。

 

 

 

毎朝、noteを書き始めて、50日経ちました

 

・ ・ ・ ・ ・ 

 

 東京は今、穏やかな朝です。

 

 昨日は台風の影響で、一日しとしとと雨が降っていたこともあってか、特別いつもと違うことをしたわけではないのに、いつも以上に疲れてしまっていたので、早めに休みました。

 

 おかげで今朝はすっかり元気です。やっぱり睡眠、大事です。

 

 いくつか、「急ぎじゃないけどやりたいこと・やっておいた方がいいこと」が溜まってきているので、今日の隙間時間を活用して取り組んでいきましょうかね。

 

 

 そして、昨日とうとう合計150スキ、いただきました〜。

 

 なんかお知らせをもらうのが楽しくなってきちゃってます♪

 

 ありがとう、noteを運営していただいている皆さま。そして、読んでいただいている皆さまも。

 

やっぱり睡眠、大事です|山田 鷹|note(ノート)より

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

【モニターを募集しています】

 

「アドラー心理学・ライフスタイル診断」の

 モニター募集を再開いたしました。

→ https://ameblo.jp/litheregain/entry-12359036837.html

 

「アドラー心理学・ライフスタイル診断」
〜またここから ”しなやかに強い” 人生を始めよう〜
 https://goo.gl/JL9vVg

 

 

 

 

 
 

 

【今後のらいキチカフェの予定(2018年 6月現在)】
 

◎ 読書会 #1

2017年12月7日(木)〜 2018年6月7日(木)
自分の小さな「箱」から脱出する方法|読書会 #1_1〜8

→ https://goo.gl/8ieULn

 

 

◎ 読書会 #2

2018年 7月12日(木) 19:00〜21:00
第1回『推し本(おしぼん)』シェアの読書会|読書会 #2

現在、申し込みフォームを作成中です。

  もう少々お待ちくださいませ。

 

 

◎ 読書会 #3_1

2018年11月8日(木) 19:00〜21:00
「タイトル未定(一冊の本をみんなで音読するタイプのものを考えています)」|読書会 #3_1

 

◎ 読書会 #3_2

2018年12月6日(木) 19:00〜21:00
「タイトル未定(一冊の本をみんなで音読するタイプのものを考えています)」|読書会 #3_2

この日は、読書会を30分ほど早く終了し、その後、忘年会を予定しています。

 

その他の「らいキチカフェ」の日程は未定。

 

 

ブログパーツ