酒まつりレポートその2 | 本と音楽と酒とコーヒーとその他諸々あればいい。あ、映画も。

本と音楽と酒とコーヒーとその他諸々あればいい。あ、映画も。

文学とロックと邦画を愛するミハルの日常。好きなものは全部全部捨てられないよ。アルコールとカフェインも摂取し続けるよ。



限界と閉塞と鬱屈と、果てしない楽観主義で走り捲るぜ。

日々の出来事、バイト先での色々、本の紹介、その他気ままに更新予定。

造り酒屋の内部を見学。大好きなお酒を造る場所ですから、テンション上がらない訳がないです。



本と音楽と酒とコーヒーとその他諸々あればいい。あ、映画も。-091010_133154.jpg

本と音楽と酒とコーヒーとその他諸々あればいい。あ、映画も。-091010_133318.jpg

でか!



本と音楽と酒とコーヒーとその他諸々あればいい。あ、映画も。-091010_134413.jpg


本と音楽と酒とコーヒーとその他諸々あればいい。あ、映画も。-091010_134510.jpg

この学校通いたいんですが。



本と音楽と酒とコーヒーとその他諸々あればいい。あ、映画も。-091010_133426.jpg

1個持って帰ろうかと思いました!


ゆっくり内部を見学できて満足満足でした。見学を終えるや否や美酒鍋を食べに行きました。

午後2時半から居酒屋に入るってなんて素敵なんですかね。

美酒鍋といっても、様々あるようです。私が今回いただいたのは、にんじん、たまねぎ、キャベツ、肉などを広いお鍋に放り入れて上から日本酒をかけまくり、蓋をして一定時間蒸したもの。お酒の中に野菜やらが浮かんでいるのを想像してましたが、違いました。アルコールは飛ぶけれど、香りが凄くいい!味付けはあっさり塩味で、すごーく美味しかったです。勿論、ビール日本酒焼酎も呑みながら。まさにお酒三昧。


16時にお店を出てからも、色々とまわりました。ほろ酔い気分で商店街を闊歩。どこもかしこもお酒やら酒に合うつまみやらを売っていて、楽しいったらないです。あ、今回初めて韓国のにごり酒マッコリに挑戦しました。これは美味い!

この日だけで一体どれだけお酒を呑んだんでしょーか。呑んでは食って食っては呑んでで、流石にアホだな自分。と終わりの方になって思いました。


商店街にてちゅーぴーくん発見。西日本のある地方新聞のイメージキャラクターだったかな、あれ、違ったかな。

バイバイしてくれました。目がくりっとしてて可愛いです。(笑



本と音楽と酒とコーヒーとその他諸々あればいい。あ、映画も。-091010_155811.jpg


17時に酒まつりは終了し、17時半の電車に乗って西条を去りました。

皆同じような時間に帰るため、当然のごとく満員でした。そしてやっぱりなんか皆酒くさかったです(笑

楽しかったぜ酒まつり!最高だったぜ酒まつり!もう本当毎日酒まつりがあればいいのになと本気で思いました。来年も絶対に行きます!来年は2日とも行こう!

歩き回ったので激しく疲れてましたが、そのまま市内へ向かい、バイト仲間と焼肉&ボーリング。食える訳ねえと思ってた割に自分かなり箸が進んでたな(´∀`)今日はもうあんま飲まないから宣言もしたくせに、結局5杯は呑んだしな(´∀`)さすがに0時に帰宅した時はくたくたのへとへとでした。