文学少女もこきゅんダヨー☆





寒い日の過ごし方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



布団にくるまって動画鑑賞!
お休みの日のお話。
気がついたら寝落ちしていて
起きて寝ての繰り返し。
そういう休日もいいですよね~。






昨日発表になりました

2023年度プロレス大賞!



まあこれもひとつの振り返りですね。

結果は以下の通り。


MVP:内藤哲也

ベストバウト:グレート・ムタ対中邑真輔

最優秀タッグ:毘沙門

殊勲賞:高橋ヒロム

敢闘賞:拳王

技能賞:青柳優馬

新人賞:斉藤ブラザーズ

女子プロ大賞:中野たむ



概ね納得といいますか、

毎週週プロを愛読していますが

よく話題になったラインナップ。



個人的にはMVPは拳王選手。

本当にプロレス界への貢献度が抜群。

結果が今ひとつ乗り切らなかったものの

現在GHC王者。ツインゲートや世界タッグを

獲ったのも大きいのですが、対新日本の

結果で内藤に負けてますからね……



武藤さんの引退試合があったのも今年。

しかしベストバウトはムタと中邑。

まあこれはね!しょうがない。



去年も書いたんですが、結局新日ですね。

正直今年も序盤はそこまででしたけど

G1くらいからかな?個人的に新日一強に

だいぶ飽きがきてるのと、本当にヘビー級路線が

かなりつまらなくなっているせいか

ちょっとプロレス熱が落ちてしまってますね。



プロレスも今年は結局1度見に行っただけかな?

その1回はすごく良かったんですけどね。





来年はどうなるプロレス界?





そういえばプロレスの話題つながりで

本日木戸修さんの訃報が。



木戸さんは誕生日が同じなので

昔からどこか思いのある選手でしたので

すごく残念…



ブラックライダーが聞きたくなっちゃいましたね。

ご冥福をお祈りします。





おわり