文学少女もこきゅんダヨー☆





ワンコインで満足できる食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



値上げ値上げでワンコインでは
なかなか満足できるご飯は食べられません。
「オモウマイ店」みたいな番組で
安くて量が多くて美味しいみたいなお店が
取り上げられますが、残念ながら近所に
そういうお店もありませんし…


あれ?結局自炊って話?




さて、今日も振り返りブログ。
お題は今年参加したベストライブです!


コロナも一時期よりグッと収まり、
各地では声出しライブもどんどん解禁され
ライブ熱もじわじわと戻ってきた2023年。


ですが、思いのほかライブ参戦が
出来なかったなーという1年になりました。
声出し解禁、ライブの熱の復活とはいえ
どこか地方民と都会民に熱量の差は
残っているように感じた1年でもあります。


さて、ベストライブということで
リリースイベントのようなイベントは除いて
ライブなり、コンサートみたいな形で
行われたもののみで決めさせてもらいます。


ちなみにその括りで私が参加したライブは
・シャインポスト@中野サンプラザ(昼)
・ノイミー春ツアー@福岡サンパレス(昼・夜)
・ノイミー@日本武道館(2日目)
・ラヴィット!ロック2023


なんと4公演…
振り返ってみると少ないなと。


この中で今年のベストは



シャインポストの対バンライブ
に決定!


正直迷いました…
次点がノイミー福岡の昼公演かな?
ラヴィット!ロック2023も良かったし。


そんな中でもシャインポストのライブは
席がめちゃくちゃ良くて、且つ声出し解禁が
個人的にめちゃくちゃ久しぶりの1発目。
そういう要素がかなり大きく、
その分印象に残ったという点ですかね!


久しぶりの生推しメンが見られた
ノイミー福岡公演も本当に楽しかったんですが、
ここは座席の差ですね。
やっぱりライブの内容もさることながら
席運って本当に基本恵まれないので
あの距離で「一歩前ノセカイ」は
二度と聞けないんだろうな……


シャインポストはゲーム制作進行中のまま
何も進展がないのが残念なタイトル。
FFFやゆらシスもライブで見たいし、
このまま終わらせるのは勿体ないコンテンツ。
是非またライブが開催されるのを
楽しみにしております。


そして、来年はまた素敵なライブに
出会える一年になりますように!




おわり