文学少女もこきゅんダヨー☆

 

 

 

 

ミサパレスで一泊してのシャインポスト遠征。

たっぷりシャインポストに、ノイミーに、プロレスに

話が出来て満足な2日間になりました!

次の遠征の予定は決まっていませんが、

次に会えた時に何を話そうかな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めまして、昨日中野サンプラザで開催されたTVアニメ「シャインポスト」の

ライブ昼公演に参加させていただきました!

 

 

中野サンプラザといえば、今年の7月に改修工事がなされるということで、

今現在の形でやってくるのは多分これが最後になるのではないでしょうか。

会場に足を運んだ回数は少ないんですが、非常に思い出に残っている会場。

その最たるはやはり声優渕上舞さんの2nd、そして3rdライブが開催された

会場であるということ。参加こそ出来ていませんが、ノイミーの1stコンサートも

この会場で開催されていたりします。

 

 

やってくるのはまいまいの3rdライブ「星空」の時以来。

2ndライブはコロナ前、3rdはコロナ後ということもあって、

2通りの会場の雰囲気を味わっているというのも印象に強い要素の一つ。

 

 

そんな感じで舞浜と並び、不思議な縁のある会場であります。

そこでコロナ後個人的に初めて「声出し解禁」のライブに参加するというのも

また新たなメモリーになるタイミングなんだなと。

そこにノイミーのリーダーが参加しているというのもエモエモです。

 

 

まあ要するに、開演前から出来上がっていました。

 

 

そんなライブが楽しくないわけがない。

 

 

セトリ云々はTwitterに添付してある記事に載ってると思いますので

そちらを参照していただいて(笑)

(まあ、参加メンバーのグループ楽曲なりソロ楽曲を全部やりました。)

 

 

 

 

さて、まず座席。

ありがたいことに、3列目で見ることが出来ました!

シャインポストは仲間内の引きが強く、前回の山野ホールも

2列目で見ているので、めちゃくちゃ恵まれています(感動)

当たり前ですが、良く見えます。本当に良く見えます。

ほぼ蟹沢萌子ちゃんに視線を独占状態でしたががが。

 

 

続いて声出し。

大荒れの様相も懸念されましたが、そんなことは杞憂に終わり

コレコレ!というくらいの大盛り上がり。

演者さん側もめちゃくちゃ楽しそうだし、お互いが凄く盛り上がっている

ように感じました。ちょっと感動。。。

 

 

楽曲に関しては、毎度シャインポストの話をするたび言いますが、

本当にいい曲揃いで楽しい。アニメのシーンを曲前にはさむ演出が

あったりして、それだけでも気持ちが高まりましたね。

その中でもやはり特別な気持ちになったのは、「一歩前ノセカイ」。

 

 

おキョンセンター曲。

ノイミーでもまだ単独センター曲のない萌ちゃんが、

ピンチヒッターという形ではなく単独センターで

ステージに立っている姿に思わず涙腺がやられてしまいましたよね…

めちゃくちゃ盛り上がったし、ノイミーのリーダー凄いっしょ!

というのが、この曲をはじめいろいろなところで伝わったのではないでしょうか。

 

 

もちろんほかの演者さんたちのパフォーマンスも素晴らしく、

去年5月の対バンライブの時よりも、より洗練されたパフォーマンスを

見せてくれて、より高いクオリティのステージが見られたのは

とても印象的だったなと。

 

 

MCコーナーでは参加演者さんオススメのアニメの名シーンを振り返る企画も。

お昼公演では香里さん、久保田さん、芹澤さん、夏吉さんに萌ちゃんのおススメシーン。

何というか、夜公演は配信もあるというのに、昼公演でこんなに贅沢なメンバーの

お話を聞けていいのか…というラインナップ。

こういう時のi☆Ris組の場の盛り上げ方のレベルの高さに脱帽です(笑)

 

 

なんか一日経った後でも、ちょっと思い出して興奮してしまうくらいに

楽しくて、熱くて、キラキラしたステージだったと思います。

これからはゲームの方でしばらくは力を入れていくのかな?

アニメの続きの話こそ出ませんでしたが、ゲームの収録は順調に進んでいるようなので、

ここに新ユニットが加わり、楽曲も増えていくでしょうし

次のライブがあることも期待していいのかなと。

 

 

ゆらシスやFFFのライブ参戦を望む声も非常に多かった印象ですし、

是非NEXTがある時はまた参加することが出来ますように!

 

 

 

 

最後に出演された演者さんをはじめ、このライブに関わった全ての方に感謝!

思い出に、記憶に残るステージをありがとう!!!

 

 

 

 

おわり