こんばんは、空です。(^^)

今日は実家に帰りました。
実家とはいえ、両親は不在の為一人で一軒家を広々♪満喫してます(^^)

緑が多い土地で、朝はセミの鳴き声で起きる日々。
家の周りはひとっこ一人見当たらず、
空は広く、緑は生い茂っています。

自然に囲まれて
都会から離れているだけで
満たされた気分になりました。

「幸せ」
って意外とこういうものじゃないだろうか?

自己啓発ではよく
お金とか
仕事とか
恋愛とか
色々言うけれど、

結局
大事な人を大事にできて
美味しいものを食べて
ゆっくりぐっすり眠れる
自然に囲まれてゆったり過ごす、

それだけで
意外と大丈夫なものじゃないでしょうか。

都心にいると、人が多いせいか
人の意識が集まりすぎるのか、

活気はあるけれど疲れるんです。
うるさいし。人工音ばかり。
セミの声すらしない、、。

平日はまだしも
休日はこういう田舎にいたいですね。

私、将来はこういうゆっくりした土地に住みたいです
リモートで仕事できて。
好きに仕事して好きに休める環境に身を置きたいです。。

基本、世の中から隔離されてる方が安らぐたちなので(笑)
もちろん、人と繋がりたいけど。
それより、自然と繋がりたい。

人生のコツというかTipsがわかった気がします(^^)

みなさんにとってのライフハックは何でしょうか?

私は月1自然に帰ってこもることにします(笑)