こんばんは。空です。

先日のブログに幸川玲巳さんのいいねがついてて、まじで恐れ入りました。。
まじでとか、若者言葉を使うところがちょっと洗練されてないよねと自分の文章見てて思うんですが。(本を読みなさいわたくし。読んでるけどこんな感じだ。)
(そうはいってもいちおう、小学生の頃から本屋に毎週行くのがわたくしの最高の休日の過ごし方ですよ...。)

お姫様ごっこですが、続けてます。
でも朝起きた瞬間から仕事のことしか頭に浮かばなくて、
起きた瞬間に思う
「仕事行きたくない」
「昨日、後輩にちょっときつく言っちゃった。あんな風に言うべきじゃなかった」
「あぁ、イライラする」

...うげー!!
書いててちょっともう、思い出したくない^^;

こんな状態で優雅に執事と会話できひんので^^;
ノートに会話を書き出すことにしました!

書き出すのいいね!
しかも、お気に入りの(!)ツバメノートで書いてるので
ほんとスルスル書きやすいし
朝が整うんですよね

ノートはだいたいこんな感じ
執事「おはようございます。お目覚めはいかがですか?」
姫「おはよう。あんまり体調優れないの。今日仕事行きたくない...。
(心配事ややりたいことややりたくないこと気になることetcが続く)」
執事「(黙ってひたすら聞くw)
姫様、ご無理なさらないように...。いってらっしゃいませ。
今日も1日姫様を大事にします。」

こんな感じでノートに会話を書いてます
(※これだけ読んだら意味不明だと思うので、繰り返しますが幸川玲巳さんの本を読んでくださいっ!!(笑))

夜帰ってきたらまた同じように書いてます
休日は朝から夕方、夜も書きたいときに好きなだけ書きます

こうすると、自分の中の会話が可視化されるのでいいですよね(^^)

自分が何を不安に思うのか
心配か
いま自分の中の会話が批判的なのか、優しいものになっているか。

このノートに書いたり、
とかく自分の内面を可視化する(自覚する)ことは
本当にぼんやり日々を過ごさないために必須です

そうじゃないとあっちゅーまに時間が過ぎてってしまいます^^;
会社員の方、わかりますよねこの感覚。。

本当に、毎日悩みや不安や心配は尽きない
自分の人間としての未熟さ、
仕事の不安、色々あります

例えば以下
・後輩にイライラぶつけちゃってたなと後で気づくとか(あいつが無能!と思い込んでたが、自分の教え方がその人に合ってなかったんだわ&自分の余裕がなさすぎたんだわ...と振り返って猛反省。)
など

本当、人生ってうまくいかないよね
子供の頃はうまく引き寄せてた。
チョコ欲しいと思ったら目の前の人がチョコくれたり
シャトレーゼのチーズケーキ欲しいと思ったら何も言わなくても誰かがくれたのに

大人になって、お金稼ぐようになってから
異様に「ちゃんとしなきゃ」マインドと「しっかりしなきゃ」マインドが凄すぎて隙が1ミリもないよ
(彼氏の前ぐらいしか隙がありません。)

本当に^^; はぁ ..

私の尊敬する女の先輩は
みんなから慕われててみんなから話しかけられてるのに
わたしは、後輩に気遣わせてる気もするし、先輩とも上手く喋れないし、
なんか、私って、人のこと緊張させてんのかな??

こないだも、
めちゃくちゃ美味しいハンバーグをお昼に食べたあと「あ〜お昼まじ美味しかった。心身ともに満たされちゃってもう仕事切り上げて帰りたい」
と言ったら
「そらさんって、意外と人間的なところあるんですね」と男の後輩から言われて軽く衝撃(笑)

わたし、どんだけ鉄仮面だと思われてんだ?
わたし、どっちかっつーといつも「あ〜仕事しないで早く帰りたい」しか思ってませんけど??(笑)

あと別の時は採用チームの人から
「そらさんって意外と話せば人間的だし」
と言われた。いやいや、

どんだけ鉄仮面(2回目)

社内の採用チームの人「だって、あまり感情の起伏なくていつも淡々として落ち着いているロジカルだし」

...
内心、まっったくロジカルじゃないですけど!?
どーなっちゃってんの、私の外の見え方。。
悲しいわもはや。。

極めつけこれ↓

社内の採用チームの人「冷たいようにみえるけど、実は静かな炎をもってますよね!」


...「たく見えるけど」!?(エコーで10回くらい山声)


どーなっちゃってんの、私の見え方。

トホホ...。(昭和w)


はい。

なんでお姫様ごっこの話からこの話に飛んだ?(笑)

まぁ、一事が万事こんな感じなのよ私の内面は。。

悲しかったり辛かったり、本当涙出るのよ........。


というのを毎日地味にやってます。

毎日執事に黙って聞いてもらっている(彼氏と同じか!!笑)


そのおかげで少し安心感が出てきたようにも思います😌

幸川玲巳さんとお姫様ごっこに感謝!!