こんにちは、空です。

時間空いての更新となります。。

今日の東京は晴れてて気持ちいいですね☀
風が涼しいです(^^)

今日は朝カフェモーニングをしてみました。

なんか男性サラリーマンばっかりで、私みたいな女性は喫茶店のモーニングすると浮きますよね...。

朝ごはんの準備って最も簡単ですし、
お子さんいる家庭の方ってただでさえ朝忙しそうじゃないですか?
なのになんで外でモーニングする余裕あるんですかね?
結構謎です。日本人特有なんじゃないのかな...。

せっかく家で過ごせる貴重な時間なのに、なんでわざわざ千円弱のお金を使って外でモーニングするんですかね?恒常的に使ってるとしたら、そのお金ってなんの意味があるんだろう。
って今日モーニングした私が言うことじゃないかもですが(笑)

おしゃれなお店でモーニングは分かるんです。
でもチェーン店のモーニングってなんでみんなそんな来るんですかね?日本人男性の七不思議。
だってその証拠に女性はほぼいないですからね...。私くらいです(笑)
女性は朝メイクで忙しいからかなぁ。

モーニングする暇あったら家のこと手伝えばいいのに、
って家庭もないけど思っちゃいますね。

それはさておき。

仕事でイライラ、家庭でもイライラしてて、やばいですね(笑)💦
最近は。

とにかく一人でやる仕事が多すぎるんですよ..。
なんで有◯証◯報告書のほとんどのページを私が書いてるの?150ページある大作ですよ。
なんで担当部署の他の人認識してるのに私ばっかり。

この「私ばっかり」って思考が時折出てくるんです。
相談しないでついやっちゃうんですよ。
私がやればいいんでしょ!的な感じで^^;

あと仕事で辛いことって言うと(愚痴になってすみません)、
評価です。人事評価。

私は割と順調に評価されてる方だと思いますけど。

こないだ職場の先輩から
「俺から一個も指摘が出なくなったら、それはできるようになったってことだね」
と言われて
内心「はぁ?」と思いました。

なぜなら、指摘事項は見つけようと思えばいくらでも見つけられるから。

経理みたいに、明らかに間違ってたら別です。
そういう計算ミスとか整合性ミスをなくすってのは当たり前のことですが。

文章とかで指摘事項や修正事項が1つもないって
その先輩に限ってありえない。

私のほうが英語明らかにできる(数年海外にいたし)のに、堂々と私の英文直しますからね^^;
直した文章が間違ってることもある。

だから、直そうと思えばいくらでも直せるわけです。

そんなのを評価基準にされても困るわけですよ^^;
おめーの主観じゃん。
以上終了。

ほんと、男って面倒だな。

謎に遠慮しますし、女性に対して。
私が「〇〇の仕事やらせてください」って言うと
「いいですよ準備整ってからで。ゆっくりで」
と言われ。
いや、準備整ってるからゆーとんのや!
なにを気を遣ってるん??て感じですよ。
結局やらしてくれないですしその仕事。

女性が偉くなってほしくないのかなと思うことありますね。
女性に賢くなってほしくない的な?
女性に昇進してほしくないんですかね。潜在的に。うざっ。

あ〜
このネガティブ思考やばいですね...。
コンディション悪い...。

はぁ。。
最近の良いことは、イタリアンを家で作ってること(^^)落合シェフの新刊を買いました!!
中学生のころから週末は一人イタリアンでしたが(=自分で作って自分で食べる)、
最近イタリアンが再燃してますよ〜

やっぱり、トマトとか野菜多くて元気出ますから(^^)
しかも基本を押さえれば絶対うまくできる!

うん。
午後もイライラして調子でないけど、ほどほどに頑張ります...。