うまいラーメンが食べたくなって昨日と今日、有名なラーメン屋にいってきました。
まず昨日いったのが味億というお店(リンク )
尾道ラーメンがうまいらしい
横川駅からちと歩いた場所にありました。
店内の壁にはサインがたくさん
誰一人わかりませんでしたが・・・きっと広島の有名な人がきてるんですね笑
チャーシューメンを頼みしばらくすると、醤油の香りがするラーメンがでてきました。
写真はとってないのですがこんな感じ
背油たっぷりのラーメンでスープはあっさり、細めんでした。
うまいんだけど・・正直ものたりなかった。
あっさりだからかなあ
んで今日は友達を巻き込み広島風つけ麺のばくだん屋へ(リンク )
辛さが1倍から20倍くらいまで選べるんだけど(その上もできることはできる・・)
ヘタれなもので5倍を注文
友達もヘタれ仲間なので3倍を注文
つけ麺をまってると、ちょっと頭の毛が少ない普通のおじさんが店にはいってきました。
隣りのテーブルにすわったんだけど、いきなり服を脱ぎだしまして
注文受けるお姉さんに・・・10倍を注文してました
ちなみにこの時辛いスープだけさきにきてたんだけど、5倍なのにそこにいるだけでなんか汗がでてくるくらいのやばさでした
体の防衛本能が・・・おじさんすご
んでちょっとまってると麺がきました
細めんで具たっぷり
最初はからくて唇ひりひりしてきつかったけど、なぜか次第においしくなっていく・・
うまかった~汗めっさかいた~
僕らが食べ終わる前に隣のおじさんは食べ終わってたんですが
机の上にはティッシュの山(笑
かなり汗かいたんでしょうな
頭をテカらせて店を出ていくおじさんの後ろ姿、かっこよかったです。
まず昨日いったのが味億というお店(リンク )
尾道ラーメンがうまいらしい

横川駅からちと歩いた場所にありました。
店内の壁にはサインがたくさん
誰一人わかりませんでしたが・・・きっと広島の有名な人がきてるんですね笑
チャーシューメンを頼みしばらくすると、醤油の香りがするラーメンがでてきました。
写真はとってないのですがこんな感じ
背油たっぷりのラーメンでスープはあっさり、細めんでした。
うまいんだけど・・正直ものたりなかった。
あっさりだからかなあ

んで今日は友達を巻き込み広島風つけ麺のばくだん屋へ(リンク )
辛さが1倍から20倍くらいまで選べるんだけど(その上もできることはできる・・)
ヘタれなもので5倍を注文
友達もヘタれ仲間なので3倍を注文
つけ麺をまってると、ちょっと頭の毛が少ない普通のおじさんが店にはいってきました。
隣りのテーブルにすわったんだけど、いきなり服を脱ぎだしまして
注文受けるお姉さんに・・・10倍を注文してました
ちなみにこの時辛いスープだけさきにきてたんだけど、5倍なのにそこにいるだけでなんか汗がでてくるくらいのやばさでした
体の防衛本能が・・・おじさんすご
んでちょっとまってると麺がきました
細めんで具たっぷり
最初はからくて唇ひりひりしてきつかったけど、なぜか次第においしくなっていく・・
うまかった~汗めっさかいた~

僕らが食べ終わる前に隣のおじさんは食べ終わってたんですが
机の上にはティッシュの山(笑
かなり汗かいたんでしょうな
頭をテカらせて店を出ていくおじさんの後ろ姿、かっこよかったです。

