三連休が明けましたが、お休み疲れしてらっしゃいませんか?

ネイルサロンリタのMiyukiです★


三連休最後の昨日はお休みをいただいていたのですが

梅田の方まで出まして

朝方美人塾堀内瑠美さん主宰

ナチュロパスNami Matsumotoさんによる

『ナチュロパスが教える家庭でできるホリスティック健康セミナー』を受講してきました音譜

ナミさんはオーストラリアでナチュロパスとして活躍されています

ナチュロパスとは….

日本ではあまりご存知の方はまだまだ少ないのかな??

自然療法師/代替療法師などと呼ばれ、メディカルハーブやホメオパシー、サプリメント、生活&食事改善などで不具合の生じた体の自然治癒力を高め、本来の健康な体に戻すお手伝いをする仕事

なのです(^-^)


{0E484F4C-2487-4E15-9D2F-BAC82607BB1F:01}




内容は、有害ミネラル(重金属)とデトックス・女性ホルモンとメディカルハーブ、について

生活環境で日々取り入れてしまっている重金属や環境ホルモン

それによる本来の身体の機能の低下や不調

皆さんも、別にこれといった病気ではないけれど、体調が悪い。。。などといった事はありませんか?

どうしてそうなるのかという身体のメカニズム

何を体内に入れてしまうとどこの部位で反応が起こるのか

では入ってしまったものはどうやってデトックスするのか??

身体本来の浄化作用の高め方。。。などなど

たっっっっっくさん学びになることばかりでした(残念ながらここでは書けませぬが。。。(;´Д`)




私はとある理由で普通の生活での動きが困難になり

そんな状態だったときに今もお世話になっている治療家の先生に会い

治療や運動指導をいただいて、やっと最近走れる状態にまでなってきました

不調だった頃から比べるとほんとに泣くほど嬉しいんですけど

そんなこともあって自分本来の自然治癒力を高める、ということに興味を持ち

ホリスティックに関するセミナーを少しずつですが受講しているんです


{AD901BF8-796A-4FA5-A5B3-BAE62E4AC690:01}


セミナー終了後には懇親会あって、そこにも参加させていただきました!

初めての参加で知らん人ばっかりの懇親会に来るってなかなかチャレンジャーですね、と他の方に言われましたが(笑)

果敢に取り組むタイプなんで~すグッド!とわいわいお話させてもらいました

なみさんもテーブルを囲んで♡

とっても気さくなナミさんにいろいろ質問しちゃいました

参考になる本なども聞いてメモメモメモ


{BCCC83E8-66D2-49AF-AF58-06C723A3F12A:01}




病院にも行ったんですけど先月から咳が止まらなくて~と言ってたら

ナミさん、マヌカハニーのタブレットをプレゼントして下さいました♡


{2319ECDB-C955-4D70-AFA3-2EB13C8C887B:01}



ありがたくて食べれへんわ~~(≧▽≦)

とか言いながらそっこうで食べたけど(笑)





日々施術をしていく中で少なからず化学的なものを扱っていますからね

健康で美しくある為に

美容に従事している者として
 
どうやってクリアにしていけるのか

自分もだし、お客様も

私が知っていった事を少しでも

ネイルをしている間にお伝えしていければいいなと思っています


あ~~とにかく咳は早く治そう★


(瑠美さん、写真お借りしました。ありがとうございます。)




Miyuki



■Nail Salon LitA■
地下鉄心斎橋駅・四ツ橋駅より徒歩5分
TEL: 080-4249-8284
Mail: nailsalonlita@gmail.com
Instagram→http://instagram.com/nail_lita