目玉焼きカレースパゲッティ | 毎日イタリアンとみおか食堂LITAのブログ

毎日イタリアンとみおか食堂LITAのブログ

リタのアメブロだZ( -∀・)

日替わりランチの目玉焼きカレースパゲッティを作ります( ゚∀゚)ノ🌞
ベースのカレーソースを作ります🍛
 左のフライパンで豚挽き肉、右の鍋で玉葱、セロリ、ピーマン(1個分)のアッシェをソテーしていきます(゚∀゚≡゚∀゚)🔥
豚肉の油でチリチリになるまで炒めたら小麦粉を塗して白ワインでフランベします( ゚皿゚)🥂

玉葱の方の鍋は弱火でじっくり炒めて、野菜の水分を抜いて甘みを出します(*´ω`)🧅
炒めた豚挽き肉を合わせます(ノ-_-)ノ~🐖
スパイスとハーブを塗して肉のブロードを加えて煮込みます🧂


市販のカレールーを加えます( -∀-)👳‍♂
素揚げしたローストポテトと茄子のコンカッセを加えます🥔🍆

仕上げにバルサミコを一回しします🎐

あったかいんだから~♪(´ε` )♨️

ボウルにあけて氷に当てて冷まします🧊

一人前ずつにポーションして冷凍保存します⚖️ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ🐧
ご注文を頂いたらオリーブオイルとバターで少量のにんにくと具材の野菜を炒め、ベースのカレーソースとピッツァ用のトマトソースを大さじ一杯加えて温めます🫑
テフロン加工のフライパンで目玉焼きを作ります🍳

パスタを合わせておりゃーーー(゚Д゚ )🌀
お皿に盛り付けたらミックスチーズと粉チーズをかけてバーナーで香ばしく焼きます🔥
目玉焼きを乗せてトッピングをして完成です( -∀・)✨

隠れファンも多い日替わりランチの人気メニュー🥇
目玉焼きカレースパゲッティ🍛🍝
ぜひ、お試しください(´・∀・`)🍴