更新 | 毎日イタリアンとみおか食堂LITAのブログ

毎日イタリアンとみおか食堂LITAのブログ

リタのアメブロだZ( -∀・)

新しい営業許可証が交付されました。

検査の結果、無事7年満期の許可が降りました。
6月に食品衛生法が改正され、手洗いの設備など新しい用件が増えるので、5月中に前倒して申請したのですが、実際は酌量の余地があったようです。
ともあれ、この先もがんばっていきます。

オープン当初、こんな店すぐに潰れると吐き捨てていった地元のうるさ方には、見たかこの野郎と言ってやりたいです。
二度と現れることはないでしょうが。
店を始めて早7年、様々な出来事がありましたが、過去を振り返ることはしません。
常に今がベストだと思っていたいので。
「あの頃はよかった」なんて情けないじゃないですか。

とはいえ、これからも目の前の煉瓦を積んでいくだけです。
今となっては何を作るための作業かわかりませんが、変わらずこつこつと積み上げていきます。


大方の予想通り、時短営業も酒類提供禁止も延長です。
こんなのは緊急事態でも何でもありません。
みんなピンピンしてます。
元気すぎて、むしろ力をもて余しているのではないでしょうか?

しかしながら、物事は位置や角度によって見え方が変わってくるものです。
人の信頼を築くのは大変ですが、失うのは本当に一瞬ですね。
すべて自分の不徳の致す所でした。
天動説と地動説という考え方があります。
地球は自身も回転しながら、太陽の周りを回っているそうです。
何かが上手くいかなくなった時、個を集団の一部として捉えることで、 自分が人の厚意によって生かされていることに気付きます。
傲慢になっていた態度を改め、事実をありのままに見直すことができるのです。

ただ人間はそんなに完璧ではないので、もし誰かが間違っていたとしても、あまり責めないであげてください。

どんな経験も無駄になることはありません。
成功も失敗も咀嚼して、ひたむきに前に進みたいと思います。

これからも、とみおか食堂LITAをよろしくお願い致します。