寄付 | 毎日イタリアンとみおか食堂LITAのブログ

毎日イタリアンとみおか食堂LITAのブログ

リタのアメブロだZ( -∀・)

神奈川県の新型コロナウィルス感染症拡大防止協力金の一部を、下記の慈善団体に寄付しました。




これまで世界平和の観点から紛争地域の医療支援に繋がる寄付活動を行ってきましたが、現在のコロナ禍で問題視される貧困家庭の支援に重きを置き、貧困問題に取り組んでいる特定非営利活動法人を中心に合計50万円を寄付させて頂きました。

現在は本業の他にアルバイトもしていて、自分自身の手が空かないことから、今回は金銭の寄付という形を取らせて頂きました。
今後はイタリア料理の無償提供など、違う形の支援方法も考えていきます。

コロナ関連の協力金はすべて課税対象なので、来年の確定申告後にいくら手元に残っているか分かりませんが、これからもコロナ禍で増え続ける貧困家庭の支援を軸に、微力ではありますが人道支援と社会貢献に繋がる活動を続けていきます。

とみおか食堂LITA 店主