[GIMPっぷで]友人の為に[メイキングしてみた1] | Misty―霧影―

Misty―霧影―

霧莉のダラッと更新してくブログです。
更新率は低い+腐った内容が多いので要注意です(`・ω・´)

デジタルで絵を書きたいという友人の為に語彙力E--の僕ですが

愛用フリーソフトのGIMP2っぷさんをつかってメイキングしていきたいと思います。

最後まで行くか、また理解出来るのか分からないですけど、

せめて参考ぐらいになればいいなと思います。

目標はマウスのみでの色塗り

頑張れよ、俺のマウス先輩・・・・!


まずツールの説明


出来るだけ使うと思われるツールのみ紹介しました。

他詳しく知りたい方はGIMPさんのHPを見るか他のGIMP使いのメイキングさんを見て頂いた方が嬉しいです。

因みにふぁじ子の魔法のスッテキは尊敬するGIMP使いの絵師さんが呼んでいたのでそれで覚えたのが原因です。

ツール説明 ツール説明2


次に軽い下準備


下準備

右側のツールは組み合わせが異なる場合があるのですがドラッグして貼り付けるとくっつく場合があるので試してみてください。


今回はこれまでですが次からは出来るだけ色塗りを説明していきたいと思います。


なお今回塗るのはオリキャラの厳です