ここぞという時に実力発揮!

本番で成功できる!

幸せな人生を手にいれる!

 

「あがり症心のレッスン

杉本 知美です。

 

 

【新年あけまして

おめでとうございます。】

新年から地震、飛行機事故でご逝去された

方々には心からお悔やみを申し上げますと

同時にご冥福をお祈り申し上げます。

 

 


さて!

昨年はたくさんの方とご縁をいただき、
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ありがとうございました。


おかげさまで、素晴らしい時を過ごすことができました。

皆さまとの出会いによって、私はより成長することができました。

 

ほんとにありがとうございます!

 



新年を迎えると、何とも言えない気持ちになりますよね。

 

「のんびりとくつろいでいる」というのは、まさにその通りでしょう。

 

 

緊張やストレスから解き放たれ、

ゆったりとした時間を過ごすことができるのは、新年に相応しい贈り物だ

と思います。

 

心身をリフレッシュさせ、

新たなエネルギーを蓄えることで、

さらなる飛躍が期待できるのではないでしょうか。

でも!この「緊張から解き放たれた状態」をいつまで続けたらいいのか

ちょっと悩んでしまうことも

ありますよね。

 

だっていつまでもダラダラ、

テレビ見て食べて

お酒飲んで寝る・・・エンドレス

 

 

 

なんてことずーっとやっているわけには

いかないですものね。(笑)

 

 

 

なのでこの贅沢な生活に見切りを

つけて

(ほんとは私はこんな生活大好きなので

ぐーたらしてたい(笑))

 

 

シャキッと緊張を持続させることも

大切ですよね。

 

 

音楽も同じことが言えるでしょう。

 

緊張感を持ってしっかりとした

演奏をするためには、

ある程度の緊張は必要です。

 

適度な緊張感を持ちながら、

自分の能力を存分に発揮することが

できれば、素晴らしい成果が

生まれることでしょう。



「適度な緊張感」で演奏

これがなかなか難しいですよね。

 

私もこの「適度な緊張感」で演奏

ができなくてずーっと20年間もトラウマを

抱えて失敗を繰り返していましたww

 

ほんとに超ポンコツでした。


でもやっぱり自分一人で悩んで

あきらめているだけでは何も

変わらなかったので

 

思い切って信頼できる方に相談して

克服方法を教えていただき

 

今は「適度な緊張感」で演奏する
ことができるようになっています。

 


 

 

・本番の舞台で自分らしく演奏が

楽しめない

・失敗がこわい

・私なんか本番で成功するのなんて無理

 

と思っていらっしゃる先生

あきらめておられるピアノの先生

いらっしゃると思います。

 

↑のようなことで少しでもお悩み

嫌だなあ~!と思われていたら


 

誰か信頼出来る方にご相談する

ことをお勧めします。


 

人生長いようで短いです。

時間は待ってくれません。

 

 

悩みは早く解決しちゃいましょう!

 

 

公式LINEにご登録の方には

通常30分1万円のところ

無料でご相談できます。

 

無料と言えど、しっかりお話を

お伺いして今後の本番の舞台、講師演奏

の成功に向けて解決できたら

ほんとにうれしく思います。

 

ご登録後に一言「相談」

と送っていただければ

折り返しご返信させていただきます。

 

公式LINEはこちらからご登録

していただけます。

 ↓   ↓  

 友だち追加

 

 

 

この新しい一年も、皆さまに

とって素晴らしい年となりますように。

 

私も皆さまとともに成長し、

飛躍することを目指してまいります。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています。

ポチッとしていただけたら、宇宙の果てまで

飛んでいくぐらいうれしいです♪

 

音楽(クラシック)ランキング 楽器ランキング
 エンターテインメントランキング ピアノランキング