宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

東京都昭島市のピアノ教室 

 

 クオーレ·リッコ~cuore ricco~

 

 

営業時間 10:00~19:30

 

教室所在地: 昭島市つつじが丘3-5 6号棟 

 

電話:09099570823

 

 

アクセス

 

教室インスタグラム

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

💝「怖がりで挑戦できない!」

子どもたちを「できる!うれしい!」

に変える♪

 

最短ルートでスピード上達♪

 

ピアノ講師の杉本知美です。

 

 

【秋の発表会は明後日です

♪秒読み段階!!】

 

発表会緊張するなあ!

 

と、レッスン中に言っていた

小1のSちゃん。

 

その後にすぐに顔の表情が曇り、

 

どうしたのかなあ~?と思って

Sちゃんの顔を見ていたら

 

 

 

表情が曇っていた原因!

 

Sちゃんの顔に書いてありました~!(笑)

 

 

 

練習サボっちゃったから

なんか不安・・・

 

 

 

 

 

私「練習サボったから、練習ちゃんと

やっておけば良かったなあ~・・・。

って思ってる?」

 

 

 

 

Sちゃんは首を縦にコクリ。

 

 

 

 

私「そうだね~。でも過ぎた時間は戻らないから、残った時間で一生懸命練習しようね」

 

と言うと

 

 

な~ンか微妙な感じで

うなずくSちゃん(笑)(笑)

 

 

 

人間、経験することが大事だと

思っています。

 

 

 

 

 

もし、本番でミスが多くて

演奏が止まったり

しても、これは良い経験をした!

 

ことになりますね♪

 

 

え〜!!!ミスが多くて

演奏止まっちゃったのに

良い経験をしたって

 

 

 

ドウイウコトデスカ?

 

 

 

人間やっぱり経験しないと

わからないことってありますよね。

 

 

 

Sちゃんはまだ1年生だから経験も

少ない。

 

 

 

 

なぜ本番でミスだらけになって

しまったのか、考えて原因がわかれば

 

次の機会ではSちゃんは

前よりは少しずつ練習するようになる!

 

 

 

 

Sちゃんが前よりも少しでも前に進めたら

今はいいと思っています。

 

 

 

 

 

 

年齢が上がれば、練習する意味も

わかるので、練習するように

なります。

 

 

 

どんなにのんびりしている子でもね♪

 

 

 

 

練習していないことを怒ったりは

しませんが、

 

「練習すると、どんないいことがあるのか?」

 

ということはいつもレッスン中にお話しています。

 

 

 

 

その根底にはどんな子も

「やればできる!」と私は強く信じているから!

 

 

 

そう!発表会は色々なことに気付く

成長のチャンスなのです♪

 

 

 

 

 

さあ!明後日のSちゃんの演奏

楽しみです!

 

 

ちなみに私も演奏します♪

 

曲はシューマンの幻想曲1楽章。

 

曲を知らない方のために

こんな感じの曲です♪


一部ですが、お聞きいただければ

嬉しいです♡♡

↓    ↓      ↓

 

 

まもなく!秋の生徒募集キャンペーン

を開催いたします!

 

 

公式LINEで先行案内させていただきます♪

(特典あり)

 

公式LINEのご登録はこちらから

していただけます♡

↓   ↓     ↓

友だち追加

 

 

練習をしないから、ピアノ

がきらい、ということはありません。

 

何を隠そう!私もピアノは

好きだったけど

 

 

練習は嫌いな子供だったので

生徒ちゃんたちの気持ちも

わかります。

 

 

だんだんできるようになって

ほしいなあ~

 

と思う秋の今日この頃です。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

💝子供のための東京都昭島市
ピアノ教室クオーレ・リッコ
(対面レッスン・オンラインレッスンも可)

 

ピアノで能力開発、自己肯定感が上がる

脳科学ピアノレッスン♪

 

 

5才から大人の方、ピアノ講師の方まで

生徒さん募集中♪

 

初心者のお子様大歓迎♪

 

 

 



【教室紹介動画】

 

 

【ピアノ教室クオーレ・リッコ】ではピアノを通じて、
身に付けた、集中力、忍耐力、考える力を持って

 

お子様たちに

失敗を恐れずに挑戦できる
輝く人生を歩んで頂きたい

という想いで
レッスンを行っております。

 

 

お子さまが笑顔Iいっぱいで楽しく、そして同時に確かな
ピアノの上達をして頂けるピアノ教室を実践しております。

 

そして【ピアノ教室 クオーレ・リッコ】の大きな特徴は、
ピアノのレッスンを『能力開発』に繋げていくということです。

 

 

とっても楽しいレッスンで飛躍的にピアノが上達し、

そして能力開発につながる!自己肯定感が上がる!

それが【ピアノ教室 クオーレ・リッコ】のレッスンです。

 

 

体験レッスンのお申し込みは

公式LINEからしていただけます♪

 

公式LINEのご登録はこちらからしていただけます♡

↓    ↓     ↓

 

 

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

♡人気記事

1位

 

 

2位

 

 

 

3位