● ピアノが大好きになった理由

 

こんにちは

杉本知美です

 

2年ぶりか3年ぶりの制限がない夏休み皆さん楽しみましたか?

 

私は自然散策が好きなので、あきる野にある檜原村の払沢の滝に行ったりして短い夏休みを楽しんでいました。

 

 
さて夏はコンクールシーズンです。
 
コンクールを受け続けていると、その先にあるものは本当にピアノが大好きになるということです。
 
なぜコンクールを受け続けているとピアノが好きになるの???
 
と思われる方がほとんどだと思います。
 
コンクールの本番に向かって一生懸命練習するのでピアノの上達が本当に早くなります。
 
そしてピアノがどんどんうまくなって、色々な音色を出せるようになってくると本当にどんどんピアノの魅力にのめり込んでいくようになっていきます。
 
ピアノが大好きになっていくんです!
 
もちろん一筋縄でいかない時もあるので辛くなってしまう時もあります。
 
そんな時は「絶対できる!」と信じて練習するようにとアドバイスします。
 
「もうこんなの絶対できない」こんなふうに思っていると本当にできなくなってしまうんですよね。
 
これが不思議なもので「絶対出来ない」と思っていると本当にできない事が起こってしまいます
 
なぜなら脳が「すぐにできないこと」を望んでいると勘違いしてしまうからです。
 
これは悲しいですよね。
レッスン中に心のあり方も子どもたちに教えています。
 
簡単に言えば、できると思えばできる!できないと思えばできない!ということお子さんにもわかるように言っています。
 
そしてその出来ない時を乗り越えた時にまた新たなピアノの楽しみが発見できるんです(≧▽≦)
 
ひとつずつ一歩一歩ピアノ楽しみを見つけてきた生徒さんの演奏です。
 
是非お聞きになってみてくださいね。
ほんとに抜群の音色、迫力ののベートーヴェンソナタ悲愴です!

 

 

 
🟨 5歳以上の生徒さん募集しています
こんな方に当教室は合っています
● ご自分でしっかり決断できる保護者様
 
● 何年もピアノを習っていて練習もしているけど、なかなか上達できなくて困っているお子さん
 
● 基礎からしっかり習ってショパン、ドビュッシーなどのいろんな名曲をお子さんに弾いて欲しい
 
● コンクールを受けているけど、いつも全国大会に進めず悲しい思いをしているお子さん
 
● 是非お子さんにコンクールを受けさせて心の成長を促したい
 
● ピアノの習得にとても一生懸命取り組める親子
 
🟨 当教室に合わない方
 
● できないことを人のせい、他の何かのせいにしてしまう方
 
● ちょっと弾ければ、上手くならなくても良い方
 
● つまらない基礎練習はさせないで、遊園地で遊ぶように楽しいことだけを子どもにさせたい方
 
● ルールを守れない方
 
● お子さんのピアノに興味を持てない方
 
要するに一生懸命ピアノに取り組むことができない方は当教室でピアノを楽しむことは難しいと思います。
 
 

昭島市のピアノ教室 

 

 クオーレ·リッコ~cuore ricco~

 

営業時間 10:00~19:30

 

教室所在地: 昭島市つつじが丘3-5 6号棟 

 

電話:09099570823

 

お問い合わせ、体験レッスンのお申込み 

 

レッスンのご案内

 

アクセス

 

教室インスタグラム

 

イベント情報、お得なクーポンをこちらから配信しています

 

昭島市のピアノ教室クオーレ·リッコ~cuore ricco~はJR青梅線昭島駅から徒歩7分。

 

モリタウンから徒歩4分の便利な立地です。 東中神、中神、西武立川から自転車で10分。 JR青梅線福生、立川から車で20分。

 

武蔵村山市、瑞穂町から車で20分。 つつじが丘小学校から徒歩7分。 瑞雲中学校から徒歩5分。

 

子どものための昭島市のピアノ教室です。