数あるピアノ教室の中から当教室のブログに

ご訪問くださいましてありがとうございます。

 

今日もブログのページを

開けてくださり

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

リボン東京都昭島市のピアノ教室🎹

スタジオTO2音楽院姉妹校

ピアノスクールTOMOMIの

 

 

杉本知美です。

 

教室のホームページはこちら

 

 

 

【プッシュポップ使って練習したら

さらに綺麗な音に!】

 

 

 

 

ピアノをきれいな音で弾くには

鍵盤の一番下鍵盤の一番底の方まできちんと指を下ろさなければいけないのです。

 

 

 

 

そこで今ピアノの先生達の間で大流行の

プッシュポップを使って綺麗な音で弾くための基礎練習をしてみました音譜

 

 

これがプッシュポップです。

↓    ↓     ↓

 

 

 

 

 

 

ブチブチみたいですよねニコニコ

これは元々は子供のおもちゃなんです。

 

 

 

 

 

 

このプッシュポップの上にピアノを弾く手の形で一個一個の突起にズボッズボッと指を下ろしていくんですね。

 

 

 

 

 

 

そうするとピアノの鍵盤の一番下のところまで指を下ろす感覚がわかるようになるんです。

 

 

 

 

 

言葉で説明しても分かりにくいと思いますので

動画をご覧くださいニコニコ

 

 

 

 

 

なかなか指が立てられなくて困っているお子さん、綺麗な音でなかなか行けなくて困っているお子さんにはとても役に立つグッズです。

 

 

 

 

 

この動画の生徒さんはある程度

基礎訓練ができています。

 

 

 

 

 

でも芯のあるキリッとした音がなかなか出せなかったので、この プッシュポップを使って

訓練したところ

 

 

 

お米がピンと立ったような芯のある響く音が出せるようになりました爆笑

 

 

プッシュポップを使うと楽しみながら基礎練習ができます。

 

 

この生徒のお母様は

 

プッシュポップの効果にとても驚いていらっしゃいましたニコニコ

 

 

 

次の日この生徒さんのお母様より 

LINE が来まして

 

 

「早速プッシュポップ購入します」

 

とのことでした。

 

 

プッシュポップで一生懸命練習して

もっともっとさらに綺麗な音で弾けるようになるといいなあと思いますおねがい

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

夏休み直前

LINE【友達登録】特別企画

開催中!

 

LINE 友達登録で

✨体験レッスン1回プレゼント✨

 

ベルプレゼントの受け取り方法

 

こちらから LINE に登録して

プレゼントをお受け取り下さい。

↓     ↓    ↓