ピアノスクールTOMOMIの杉本です音譜

スタジオTO2音楽院グループ昭島校

子供のためのクラッシックピアノ教室です。

スタジオTO2音楽院ホームページはコチラ


今日は曇り空ですっきりしませんね。

外に出てみるとちょっとひんやりしてるようです。

この温度差が体調をくずしてしまう原因にも

なるので、みなさま風邪などひかないように

お気をつけくださいね。


アコースティックピアノと電子ピアノの設置面積が

同じって本当なの?


はい、本当ですニコニコ


アコースティックピアノも電子ピアノも88個の鍵盤があるのは

変わりません。


ということは同じ幅ということです。


「電子ピアノの方が場所を取らないから購入するなら

電子ピアノにするわ」


というふうにお考えになる方は多いのではないかと

思います。


アコースティックピアノの方が電子ピアノよりも背丈が

高いために設置面積が大きいと勘違いされてしまうことが

多いのです。


設置面積が同じならアコースティックピアノを購入されたほうが

いいと思いますよ。


値段もアコースティックピアノも探せば10万代のものも

あります。

古いピアノだから悪い音がするということではありません。

古いピアノほど外の枠がしっかりした造りになっていることが

多いのでいい音がするピアノが多いのも事実です。


次回はピアノって何年間使えるものなのかということを

書いていきたいと思いますニコニコ


ピアノスクールTOMOMIではただいま

秋の生徒募集をしています。

ただいまお得な秋のキャンペーン中です音譜

ご興味ある方は下記のホームページを

ごらんになってみてくださいねベル


ピアノスクールTOMOMIホームページ


いつもブログ読んでくださってありがとうございます。

おかげさまでアクセスうなぎのぼりで上昇しています。

クリックで応援してくださいぺこ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村